注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

常識に外れてたり変なことだったりするかもしれないですけど、 親が娘に、 娘が…

回答2 + お礼2 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 08:18(更新日時)

常識に外れてたり変なことだったりするかもしれないですけど、
親が娘に、
娘が結婚したら〇〇しようとか、
孫ができたら〇〇しようとか、
早く孫が欲しいとか言うのは、
なんとかハラスメントになりますか?

そういう風潮があれば良いのにと思って。

No.3151612 20/09/28 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/28 02:54
匿名さん1 

それほど親御さんがしつこく言ってくるのですか。度を越えた干渉であなたがお辛い思いをされているのでしたら、的外れです。すみません。

ただ、なんとかハラスメントと名前がつけば、親御さんを一方的に悪者にできてしまうんです。でも親御さんは大抵ライフプランを立てているものです。娘さんのライフイベントに援助できるよう、貯金しているということです。そんな世の中になる前に、コミュニケーションで解決できることはありませんか。まだ結婚は考えていないのだとしっかり伝えられませんか。

No.2 20/09/28 06:53
通りすがりさん2 

家庭内の会話でハラスメントと言われる事は稀な印象ですね。職場だったら該当しそう。

No.3 20/09/28 08:16
お礼

>> 1 それほど親御さんがしつこく言ってくるのですか。度を越えた干渉であなたがお辛い思いをされているのでしたら、的外れです。すみません。 ただ… ハラスメントにできない理由納得です。
当人だけの問題だけではなく、やはり親のライフプランにも関係があるからということなんですね。
結婚しない理由も、子供を持ちたくない理由もしっかりとあるんですけど、
言った方が面倒臭くなるから親には言わないつもりで、結婚したくないとだけ言ってるんです。
良い人紹介するだとか、職場の若い子がどんどん結婚していくだとか、やんなっちゃうね。
ライフプラン通りにはならないのが人生ですね。
レスありがとうございます😊

No.4 20/09/28 08:18
お礼

>> 2 家庭内の会話でハラスメントと言われる事は稀な印象ですね。職場だったら該当しそう。 職場だったらセクハラに該当しますよね。多分。
やっぱり常識的ではないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧