注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

付き合っていないのに失礼な発言をする彼をどう思いますか? 婚活で知り合った…

回答4 + お礼3 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
20/09/29 01:44(更新日時)

付き合っていないのに失礼な発言をする彼をどう思いますか?

婚活で知り合った人がいて、4回会いました。フランクで面白い人だと思っていたのですが、段々と下に見られているような発言が気になってきました。
例えば一緒に映画を観た後、「難しくてよく分からなかった」と言ったら「俺が分からなかったから絶対分からないと思ったよ笑」と言われたり。
くだらない冗談を言ったら「絶対バカでしょ?笑 出た学校は上か下かで言ったらどっち?下の方でしょ?」と言われたり。

あと私は普通よりややよく食べる方なのですが、それを何度も「女性にしては食べる方だよね。家でもお茶碗山盛りで食べてるんでしょ?」といった具合にいじられたり。
初めはそんなことないよ〜と笑って流してたのですが、少ししつこかったので「ちょっとしつこくない?」と言ったら謝られました。
標準体型ではありますが、太っていると言われているようで気分が悪かったです。

全て彼も冗談で言っていることは分かっているのですが、言われたことを冷静に振り返るとまだ関係性が出来ていないのにデリカシーがないし、バカにされているのかなと感じてきました…
こう感じてしまう私は心が狭いのでしょうか?

No.3151617 20/09/28 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/28 02:38
匿名さん1 ( ♀ )

人によって許容範囲の差はあると思いますがそれを含めたとしても
もしも私ならもう二度と会いませんねその人には。
冗談だとしても言われたくないことを言う人とは関わりたくないですし、素の状態でデリカシーがないなんて…結婚なんてしたらもっと悪化すると思いますし。

あと、これは個人的にですが、食べものに関して突っ込まれるの私本当に嫌いで…標準?より多めに食べるのですがそれをいじられたりするとその人の前でもうご飯食べれなくなります。
そのくらいその人のこと聞いた話だけで嫌いだなと思いました。

こういうのが付き合う前にわかって良かったんじゃないかなと思います。
結婚した暁にはモラハラだらけになる気がしますし、素で見下してきてる感じがすごいですから。きっと育児もまともに手伝わないか、たまーに手伝って偉そうにふんぞりかえるタイプなんじゃないかなとか思っちゃいます。

No.2 20/09/28 02:45
匿名さん2 

私なら今のうちにサヨナラですかね。心狭いと思いません。単純に面白くない冗談を平気で言える、いわゆるKYです。そういう男は一生変わりません。いい関係性で居るにはあなたが耐える他ないでしょう。

No.3 20/09/28 08:12
お礼

>> 1 人によって許容範囲の差はあると思いますがそれを含めたとしても もしも私ならもう二度と会いませんねその人には。 冗談だとしても言われたくな… レスありがとうございます。
やはりデリカシーないですよね…
たしかに今でこれなら今後もっと悪化しそうですね。
それに加えてしつこいのが嫌なので、たしかに付き合う前に分かって良かったです。

No.4 20/09/28 08:16
お礼

>> 2 私なら今のうちにサヨナラですかね。心狭いと思いません。単純に面白くない冗談を平気で言える、いわゆるKYです。そういう男は一生変わりません。い… レスありがとうございます。

そうなんですよね、、
面白くない冗談を何度も言われて不快になってしまいました。
今後も悶々とするのは嫌ですね。

No.5 20/09/28 08:57
匿名さん5 

たった4回しかあってないのに、たいした勘違い男ですね。
女性との関係性、距離感をわかっていないんだと思います。
そういうセンスって大人になったら変わんないですから
さよならするのが一番かと。

No.6 20/09/28 15:48
通りすがりさん6 

無理だ〜(笑)
そんな感じだから婚活してるんだろうなって思っちゃいます。リアルで出会ったら確実に距離を置くタイプ。

No.7 20/09/29 01:44
お礼

色々考えましたが、やっぱり彼とは終わりにします。
人として敬意を持って対等に接してくれる人がいいですので。
アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧