注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

中3女です。 私には、クラスでいつも一緒にいてくれる子がひとりいます。 本当…

回答5 + お礼4 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 17:39(更新日時)

中3女です。
私には、クラスでいつも一緒にいてくれる子がひとりいます。
本当に最低な悩みなのですが、その子と一緒に廊下に出たり休日に遊びたくないなと思ってしまいます。
私は、容姿がすごく悪く世間一般的にみて、デブスという感じです。
一緒にいてくれる子は、顔は可愛いけど私と同じデブに分類されています。
中一の頃に容姿でいじめられたこともあり、同じ似たような容姿の人といたくないんです。身長も体重もほぼ同じなので、周りからデブ同士仲良いなとか似たような容姿と仲良くなるんだなとか思われたくないんです。本当に私が言える立場ではないとわかっていますが、もう容姿で馬鹿にされくありません。今、必死にダイエットしていますが、この先もその子と仲良くなれる気がしません。

No.3151626 20/09/28 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/28 03:09
匿名さん1 

勉強で忙しいと言って距離を置いてはどうですか?でもね、あなたをいじめていた奴ら同様あなたも容姿で人を下に見ているってことであなたの外見は変わっても心はブスなままだってこと自覚した方がいいですよ。

No.2 20/09/28 03:25
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
もちろん容姿も心もブスだって自覚してますよ。
自覚してなかったらこんなに悩んでないし、苦しんでもいないです。

No.3 20/09/28 04:02
匿名さん1 

本当に自覚していたら変わろうと努力するはずです。あなたそのままでいいんですか?わかってるけど変われないって自分に目を背けているからですよね。結局何もできない自分をずーっと甘やかしてるだけなんですよ。私は他の人と違う、ブスだもんデブだもんって日々なにか努力をすることをしてきましたか?自分自身を褒めてあげることはしました?自分をそんな貶して何になるんですか?挙げ句の果てにはデブ同士だと思われたくないとその友達まで貶し、私って可哀想と悲劇のヒロイン気取りたいだけにしか思えません。その子もあなたにそんな風に内心で思われながらそばにいるのかわいそうです。

No.4 20/09/28 07:33
お礼

>> 3 あなたなんかに何がわかるんですか?
結局私の立場だったら何もできないくせに、綺麗事並べないでもらって良いですか?私だって努力してます。赤の他のあなたなんかにはちっとも分からないでしょうが。なんなんですか?
もう返信しなくてけっこうですよ。

No.5 20/09/28 09:24
匿名さん1 

気に障ったならごめんなさい。あなたのことはあなたにしかわかりません。誰かがわかってくれるなんて思ってないですよね?だからこそあなた自身が自分を理解できているのか気になりました。なぜ綺麗事と解釈されてしまったのかわかりませんが、これは綺麗事でもなんでもありません。現実問題あなたは他人に嫌な言葉を向けられたせいで自分の魅力を忘れているんです。そのままでは私は良くないと思ったからです。余計なことだとは分かっていますが、嫌なら読まなくて結構ですよ。ただわたしにも誤解されている以上お話しする権利があります。そうやって傷をずっと抱えたままどうせ私はそういう人間だから思って大人になって欲しくないです。あなたは優しいんですよ。あなたの相談では「友達は一緒にいてくれる」と言いました。それが本当に嫌な相手ならこっちは頼んでもないのに勝手にくる鬱陶しい奴がいて…と言ってもいいでしょう。でもあなたは居てくれると言った。それは少なからず友達に対する感謝があると思います。そしてあなたもそんな友達だからこそ悩んでいるんだと感じました。どうしてそんな2人が友達をやめなければいけないんでしょう?本当にデブだからだけが理由ならそれは他者の目を意識しすぎてるあなたが変わるべきです。そこが変われば人との関係も楽になれるのではないかと思います。

No.6 20/09/28 12:21
通りすがりさん6 

こんにちわ。
今しんどいですよね。
私も中学の頃いじめられた軽減があり、また体型もあなたと似たような感じなので何となく気持ちが分かります。
あの頃の気持ちは今思い出しても嫌な思い出ですし、貴方はきっと今その中に居るのでしょう。

本題ですが、(言葉が直接的になってしまいますが、許して下さい)貴方はいわゆるデブという体型だと言っておられて、その友だちも太ってらっしゃるんですよね。
だから2人で揃っているともっと言われるようになるかもしれないから離れたいと。
ではその問題を置いておいて、その友だちのことは何もなしに考えるとどう思っていますか?

気が合いますか?友だちで居たいと思いますか?率直に、単純に好きですか?

今も貴方がいじめられているのか、陰口を言われているのか私には分かりませんが…正直に言うと、私は2人で居ても、貴方が1人で居ても言う人は言うと思います。
ただ言う内容が変わるだけだと思います。
陰口を言う人は言いたがりなので、ターゲットが居れば何をしていても言うのです。嫌ですね…

だからその友だちが好きであるのならば、一緒に居て分かち合えるほうがいいです。
その子も同じ体型ならば貴方の気持ちが分かる部分もあるでしょう。

でも、貴方がその子を好きでないならば…それは好きにしたら良いと思います。ただきっと、そのお友達は貴方のことを好きだと思いますし、そこは色々と配慮してあげてくださいね。

好きにすればいいと言ったのは、好きじゃない相手であれば貴方が遠慮する必要はないと思ったからです。
人間関係は学校を卒業してからも続くでしょう?だから突き放すのではなく表面上は付き合って、でも深くならなくていい。そういう意味です。

貴方は今とてもつらくてしんどい場所に居るのに、頑張ってる。
前向きにダイエットしている。
でも、ダイエットってすぐに結果が出ないからしんどいよね。でも諦めてない。偉い。

あとは貴方の気持ちだと思います。
お友達が分かってくれるような子であれば、実はね…とこの事を相談しても良いと思います。

↓続きます

No.7 20/09/28 12:23
通りすがりさん6 

↓続きです

私は体型よりおとなしい性格でいじめられていて、(勿論体型でもありましたが)その時も大人しめな友だちと2人で居てました。
私も凄く怖かったけど、悩んで友だちに実はねって言い出したことがあります。ソレをそれをふまえて2人で考えてみても良いのかも。
(無理にする必要はありませんが)

初めに回答してくださっている方の文も読ませていただきました。
貴方はまだ中学生で、嫌なように聞こえてしまったかもしれないけれど、とても現実を教えてくださっているように思えます。
その方が言っているようにね、容姿が悪くても良い所は一つは必ずあるはずです。貴方は確かに優しい。
だって友だちのこと「いてくれる」ってね、そう書いてるし、こうやって友だちの事で悩んでるもんね。
性格が悪かったら悩まず要らない人は切り捨てようってなります。
なのに、いじめの事で自分の悪いところしか見えなくなってる。だから気付いてって、言ってくださってるのだと思いますよ。

いじめは辛いものです。
本当に心に傷が残ります。
でも前を向いて頑張ってる貴方は偉くて、凄いよ。

No.8 20/09/28 17:34
お礼

>> 5 気に障ったならごめんなさい。あなたのことはあなたにしかわかりません。誰かがわかってくれるなんて思ってないですよね?だからこそあなた自身が自分… 私も、言われた言葉の意味を深く考えずに返信してしまい申し訳ありませんでした。
たしかに、周りの目を気にしすぎていたのかもしれないです。
もう悪口を言われたくない、もういじめられたくないという思いから、友達に対して、失礼だったなと気づきました。貴方様の返信で自分自身と向き合えました。
本当にありがとうございます。

No.9 20/09/28 17:39
お礼

>> 7 ↓続きです 私は体型よりおとなしい性格でいじめられていて、(勿論体型でもありましたが)その時も大人しめな友だちと2人で居てました。 … 回答ありがとうございます。
御自身も辛い体験をされて、思い出したくもない経験を思い出させてしまいすみません。
私が、彼女のと一緒にいたくないという理由は容姿だけではないと気づきました。根本的に性格も合わないんです。なので、貴方様のアドバイス通り表面上で付き合っていけたらと思います。たくさんの長文本当にありがとうございます。私の気持ちに寄り添って親身になって答えてくださって感謝しかありません。
お時間割いてしまいすみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧