注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

少し前の話です。 私は過去、不倫をしていました。彼に子供がいるという事も知って…

回答63 + お礼62 HIT数 4804 あ+ あ-

匿名さん
20/10/06 13:21(更新日時)

少し前の話です。
私は過去、不倫をしていました。彼に子供がいるという事も知っている上で。
それだけでも最低ですが、不倫相手の男性との子を妊娠しました。当時の私は彼のことが好きで、彼からも「嫁とは別れるつもりでいる」と言われて間に受けていました。(今思えば、不倫男の常套句ですが...)
妊娠していると分かった時、どうしたらいいかと焦る反面、これでお嫁さんと別れてもらえるかもしれない!とも思いました。
彼に電話して伝えたら開口一番「えっ、堕ろさなきゃじゃん」との言葉。
一瞬混乱しましたが、すぐに理解しました。
この人は私と一緒になる気は全く無いんだ...私とは遊びだったんだ...と。
その後、私1人で育てる自信が無く、不倫ということもあり誰にも相談できずに中絶することになりました。
そこで彼と縁を切れば良かったのですが、この時の私は本当に馬鹿で、まだ好きという感情が残っている中で彼に言い寄られ、その後もずるずると関係を持っていました。そんな中で再び妊娠が発覚。そして再び中絶。
(彼は1回目も2回目も手術日に一緒に居てくれませんでした。それどころか2回目の時は別の子とも不倫していて、旅行してました。)
私は2回も赤ちゃんを...。妊娠できなくて悩んでる人も大勢いるのに...。毎日泣いて、毎日後悔して、私は人◯しなんだ...と眠れない日がずっと続きました。
彼にもその事を相談してるうちに私が感情的になってしまい、喧嘩した時に返ってきた言葉が「まだ赤ちゃんが意思を持つ前なのに人◯しになるの?そんな事で悩んで俺のこと責めないでよ」でした。
驚いて言葉が出ませんでした。そこで、この人本当におかしい...と気が付き縁を切りました。
その後何年か経ち今に至りますが、こんな私にも彼氏ができました。付き合って1年と少しです。とても素敵で優しく、私の事を1番に考えてくれるような方です。こんなに素敵な彼氏がいて、幸せだと思える日常を、私なんかが過ごしていいのでしょうか。
幸せ過ぎて不安になります。幸せなのに、不安で悲しくて涙が出る事もあります。
彼氏には中絶の話はしてません。話した方がいいかと悩んだ事もありましたが、それはきっと私が楽になりたいだけだと思うし、彼を悲しませたくありません。
ただ、もし今後結婚の話や子供の話が出た時、2回も中絶した女との結婚・出産は彼が可哀想だと思ってしまいます。
そもそも、私が今後結婚なんてしていいのか、出産して子育てなんてしていいのか。
彼と長く付き合えば付き合うほど、産んであげられなかった赤ちゃんにも彼にも、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
別れたくありませんが、どこかで別れを切り出した方がいいのでしょうか。

初めての投稿で長文になってしまいました。
また、不快に思われた方も中にはいらっしゃると思います。申し訳ございません。
皆様の素直なご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

No.3151635 20/09/28 03:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 20/10/02 14:28
匿名さん101 

中絶の事、絶対彼に話しちゃダメ!
絶対に!

No.102 20/10/02 20:19
お礼

>> 95 今のあなたに必要なことはあなたを癒すことなんだと思います。 元々情が深く、だから不倫ということになり、さらに今、悩まれているんだと思います… 投稿主です。

自分を癒すという事が必要だと、考えた事がありませんでした。

95さんは、「不倫をゲームのようにしている人とあなたは違う」と言ってくださいます。そんな風に言っていただき、ありがとうございます。
ただ、不倫は最低な事だと分かっていながら、自分で選んだ以上、私は周りと違う とは言えないです。

彼との幸せについてや、こんな私にも、もしまた赤ちゃんを授かることが出来たら...という事も考えていこうと思います。

ご意見ありがとうございました。

No.103 20/10/02 20:32
お礼

>> 96 主さん それだけは絶対に話してはダメです。 墓場まで持っていくのが正解。 誰だって一つや二つ、思い出したくない過去はあるもんです。 … 投稿主です。

感情で動く癖がある...そうかもしれません。

そうですよね。自分の罪を大切な人にに擦りつけるのは、最低ですよね。自分の犯した罪は、しっかり自分で受け止めなければいけないですね。

すみません。しっかりします。
彼の事も、自分の事も、2人の幸せも、これからよく考えていきます。

厳しく言ってくださる方も、私の為を思い言ってくださっていると思っているので、とてもありがたいです。
ご意見ありがとうございました。

No.104 20/10/02 20:32
匿名さん104 

中絶についてですが、中絶がそんなに悪いことだとは、考えないことです。

人を攻撃したり、軽蔑したり出来そうな機会を見逃すまいと、たいした論拠もなく、命だ中絶だと騒ぎ立てる方もいますが、望まない出産の回避は、当たり前のことで、他人にとやかく言われる筋合いの事柄ではないはずです。

宗教的な戒律で、レイプで出来た子供でも産む育てろと主張している団体もあるわけですが、それも、そんな戒律を守ってでも、その宗教の教えに共感できるかどうかの問題であって、一般社会の倫理観ではありません。

どの命も等しく尊いものとして扱うつもりなら、ダウン症などの染色体異常児の産み分けといった、世界の潮流にも逆らうことになるでしょう。

安易な妊娠による中絶を減らすという目的を、中絶そのものが悪であるように取り違えてはならないと思います。
(そのようにはき違えると、避妊も悪であるという結論に帰結するしかなくなります。)

あなたの妊娠が、安易な惰性の結果かどうかはわかりませんが、仮にそうであるとしたら、反省すべきは、中絶したことではなく、妊娠したことであり、中絶はその結果に過ぎないことを認識すべきです。

No.105 20/10/02 20:41
お礼

>> 97 彼に言えば別れを言い出されますね 結婚相手には選ばないでしょう 私は言わなくていいと思います かと言って主さんが心から幸せになると… 投稿主です。

私もそう思います。
今の彼に浮気をされても、今後結婚できたとして不倫をされても、私にとやかく言う権利は無いと思っています。
不倫したという自分の過去を重く受け止め、これからも反省していきます。

ご意見ありがとうございました。

No.106 20/10/02 20:50
お礼

>> 98 つらい思いをされたのですね。あなたは幸せになるべきだと思いますし、亡くなった胎児のためにも、新しく子を宿して、亡くなった胎児の分まで幸せにし… 投稿主です。
ご意見ありがとうございます。

仮にお話したとして、私の頭から消えないように、彼の頭からも消えないと思います。その後、私と別れるにしろ、続けていくにしろ、少なからず苦しい思いをさせてしまうとも思います。縁を切られても、その程度の男...とは思えないです。

私は幸せになるべき・新しく命を授かった際は、赤ちゃん達の分まで幸せにしてあげて、というお言葉、ありがとうございます。

No.107 20/10/02 20:55
お礼

>> 99 すみません、相手に話して何か発展あるんですか? 正直あなたがスッキリ話しておきたいだけでは?言われた方が困ります 投稿主です。

相手にお話する事で、彼自身が私とどうするかを決める事ができると思います。
お話して自分が楽になりたいとは考えていませんが、もしかしたら心のどこかでそう思っているのかな...とは考えます。

言われた方は当然、困ってしまいますよね。

ご意見ありがとうございました。

No.108 20/10/02 21:10
匿名さん104 

不倫についてですが、一般に不倫がよくないこととされる理由は、「お互いの家族に不都合な結果をもたらすから」です。
つまり、けしてすべての不倫に、大きな問題があるとは限りません。
例えば、DVや長期間の別居によって、夫婦関係が破綻しているような場合、倫理上の問題が取り沙汰される可能性は、少なくなります。

お互いの家族に、不都合な結果をもたらしたかどうか。
あなたの不倫は、相手の家族を不幸にしたのでしょうか?
その観点で、あなたの問題は、未遂に終わったと言えます。

今後、結婚して子育てをしていいのかどうか?
それは、あなたの納得の仕方次第でしょうが、少なくとも、あなたの不倫は、まだ、あなた以外の誰も不幸にしていません。
あなたにとっては、大問題でも、社会的には、小さな問題で済んだ不倫であることを、考慮されてはいかがでしょう。

No.109 20/10/02 21:18
お礼

>> 100 失礼ですが質問です。 2回も妊娠したのは、避妊してなかったのですか? 避妊してたけどデキちゃったのですか? 避妊て、 コンドーム… 投稿主です。
失礼では無いです。不快だと思いますが、お答えさせていただきます。

1回目の時は、避妊はほとんどしていませんでした。していたのは、コンドームです。
外に出す事が多かったですが、中に出す事もありました。
私が元々生理不順で、安全日や危険日等が正確に分からず、彼のその日の気分だったと思います。

その後、もし次また妊娠してしまったら...と思い、彼にその事を伝え、初めはコンドームを着けてくれていました。でも、しばらくすると以前と同じになりました。
その時、「本当に俺の事が好きなら、着けてくれと強要しない」と言われました。当時、彼の事は好きだったので、間に受けて強く言えませんでした。

ピルも考えましたが、以前処方して貰えなかった事があったり、彼にピルを飲んでいる事がバレたら、性の道具としてしか見えもらえないんじゃないか(不倫してる時点で、相手はそう思ってたと思いますが...)と思ったので、飲んでいませんでした。

私が被害者のように書いている、と思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも私は、自分を被害者だと思っていません。避妊を彼に任せず、自衛することもできました。それをしなかったのは、私です。
自分で書いていて、本当に馬鹿だな・愚かだな と改めて感じました。

回答が長くなってしまい、申し訳ありません。ご質問ありがとうございました。

No.110 20/10/02 21:19
お礼

>> 101 中絶の事、絶対彼に話しちゃダメ! 絶対に! 投稿主です。

そうですよね。
話さない方がいいですよね...。

ご意見ありがとうございました。

No.111 20/10/02 21:20
匿名さん111 

会ったことも、話したこともない人の評価も失礼ですが、
誠実さとか、そういうものが感じられない。
本当に大事にしてくれる人なんですか?

No.112 20/10/02 21:35
匿名さん104 

最後に、今後の人生についてですが、人は、罰を受ければ、罪を償ったことになるでしょうか。
罰は、反省を促すためにあり、反省できないなら、受けた意味がありません。
反省は、その後の行いを正し、償いを促すためのにあり、それができなければ、する意味がありません。
ずっと罰を受けていたら、償うことはできません。

あなたは、過去の罪を償うことができますか?
できるとしたら、何をしたらいいと思いますか?
今の彼に、中絶のことを話したところで、何かが償えると思いますか?

No.113 20/10/02 21:36
匿名さん99 ( 30代 ♀ )

また失礼します、
私は話さない方がいいです。知らない方がいい場合もあるので、
あなたと不倫相手が半端な事して胎児を2回殺めた事、そして不倫相手男性はそれに対して何も思わないので、
あなたがきちんと隠れてでも供養してあげることです。

彼には言ってもいわれても、何も変わらないし、基本いい印象にはなりません。
だからあなたの中でずっと反省し供養してあげることです。

No.114 20/10/03 00:20
お礼

>> 112 最後に、今後の人生についてですが、人は、罰を受ければ、罪を償ったことになるでしょうか。 罰は、反省を促すためにあり、反省できないなら、受け… 投稿主です。

絶対に産め・育てろ という団体があるんですね...。知りませんでした。

世の中の中絶全てが悪 だとは思っていませんでしたが、私の場合は理由が理由なので、悪だと思っていました。
なぜ望まない妊娠をしてしまったのか、原因をよく考え、繰り返さないようにします。

不倫の事についても、そのように考えた事はありませんでした。

今まで私は、罰を受け続ける事も、償いの1つだと思っていました。そうでは無かったのですね。そして、確かに彼にお話しても、何かを償った事になるとは思えません。

自分が何をしたら罪を償えるのか考え、反省し、これから正しいと思った道を進めるようにしていきます。

104さんのご意見は、とても考えさせられる内容でした。
ご意見ありがとうございました。

No.115 20/10/03 00:27
お礼

>> 111 会ったことも、話したこともない人の評価も失礼ですが、 誠実さとか、そういうものが感じられない。 本当に大事にしてくれる人なんですか? 投稿主です。
会った事も、お話した事もないからこその視点で、ご意見や評価をいただけるのはありがたいです。失礼だとは思っていません。
ご意見ありがとうございます。

誠実さが感じられないというのは、おそらく私に対してですよね。

本当に大事にしてくれる人なんですか?というのは、今の彼の事でしょうか?
お付き合いしてから、まだそんなに長く無いですが、私としては、大事にしてもらっていると感じています。

No.116 20/10/03 00:32
お礼

>> 113 また失礼します、 私は話さない方がいいです。知らない方がいい場合もあるので、 あなたと不倫相手が半端な事して胎児を2回殺めた事、そして不… 投稿主です。

この投稿に対し、知らぬが仏...とのご意見をくださった方もいらっしゃいました。

そうですよね。供養は私がしっかりとしてあげるべきですよね。不倫相手は、もしかしたら忘れてるかもしれません。私だけが、供養してあげる事ができるんですよね。

二度もご意見くださり、ありがとうございました。

No.117 20/10/03 09:00
経験者さん117 

主さん、幸せになって下さい!赤ちゃんたちは楽しく過ごされてますよ😃
ただ忘れないでいて下さい。赤ちゃんにごめんねじゃなく、今日は何をして遊んだの?とか心の中でたまに話しかけてあげるだけでいいんです。赤ちゃんもお母さんが楽しく過ごしていることを望んでます。お墓で供養されなくてもあなたの側にいつも一緒にいます。今日は何をしてたの?😃ってそれだけで十分だと思います。赤ちゃんは産めなかったけど
私は、いつもこの子たちと一緒だと思ってます。時々いろんなお寺に出かけた時には、お墓はないけど、子供たちをお願いしますと🙏拝んでます。それだけで供養になるし、赤ちゃんもお母さんが悲しむよりも楽しく笑ってくれた方がいいんです。主さん、中絶のことは墓場まで持って行きなさい!幸せになる権利は誰にでも与えられてるんです😃
良かったですね、いい人と巡り合えて😊
幸せになってね。

No.118 20/10/03 11:43
匿名さん118 

考えられない 奥さんもいて浮気するやつは あなとも遊びにきまってるのに 最初からわかってること 
言わない方がいい 過去の事は忘れて 同じ過ちをおかさない事 

No.119 20/10/03 15:18
匿名さん119 

大変失礼な言い方です、すみません🙇‍♀️
でも、女として言わせてください。一度じゃなく同じ過ちを二度も繰り返しての中絶とか何してるの?ってもし友達なら本気で怒ると思います。それは同じ女としてもっと身体を大切にして欲しいからです。
今彼には、言わないほうがいいと思います。打ち明けられて辛い想いをする彼もどう結果を出していいのかわからなくて悩むと思うから。
人間誰だって過ちはあると思う。主さんを擁護するわけじゃないけど過ぎだ事を悩んでも仕方ないけどこれからは彼の子供を授かることができたら大切に育ててください。
私個人の感想を言わせて頂くと引きますけど、仕方ないんだよね。今となってはね。

No.120 20/10/03 21:13
匿名さん120 

お礼、No.109を読みました。

主さんは、いつヤッタ時に妊娠したとかわかるのですか?
あの時の…とか。
中出しの時に妊娠したのですか?
外出しでも妊娠したのですか?

No.121 20/10/04 02:33
お礼

>> 117 主さん、幸せになって下さい!赤ちゃんたちは楽しく過ごされてますよ😃 ただ忘れないでいて下さい。赤ちゃんにごめんねじゃなく、今日は何をして遊… 投稿主です。
ご意見ありがとうございます。

赤ちゃん達には、申し訳ないという気持ちしか無く、今までそんな風に考えた事もありませんでした。
自分達(赤ちゃん達)を勝手に殺しておいて、私だけ幸せになるなんて...と恨んでいるかも、とばかり考えていました。

私なんかに、優しいお言葉・励ましのお言葉を掛けてくださり、ありがとうございます。

No.122 20/10/04 02:36
お礼

>> 118 考えられない 奥さんもいて浮気するやつは あなとも遊びにきまってるのに 最初からわかってること  言わない方がいい 過去の事は忘れて 同じ… 投稿主です。
おっしゃる通りです。

今となっては分かりますが、当時は正常な判断が出来ていなかったと思います。
私は不倫相手を本当に好きだと思っていましたし、向こうも私の事を好きでいてくれている、と疑っていませんでした。

ご意見ありがとうございました。

No.123 20/10/04 02:49
お礼

>> 119 大変失礼な言い方です、すみません🙇‍♀️ でも、女として言わせてください。一度じゃなく同じ過ちを二度も繰り返しての中絶とか何してるの?って… 投稿主です。
失礼だとは思いません。

確かに、自分の事を大切にしていなかった、という面もあったように思います。

今の彼に全てをお話して、彼に結果を出してもらうのは、やはり甘えでしょうか。今までいただいたご意見の中には、正直に打ち明け、彼に判断を委ねる 等のお言葉もありました。
でも、みなさんのご意見を1つ1つよく読んで考え、私自身、彼には言わない方が...との考えに傾いています。

正直なご意見や、もし私の友達なら...と考えていただき、ありがとうございました。

No.124 20/10/04 03:00
お礼

>> 120 お礼、No.109を読みました。 主さんは、いつヤッタ時に妊娠したとかわかるのですか? あの時の…とか。 中出しの時に妊娠したので… 投稿主です。
回答を読んでくださり、ありがとうございます。

正確にハッキリとこの日、というのは分かりません。
また、外出しにしろ中出しにしろ、避妊をしていない時点で妊娠する可能性は高いですので、そこもハッキリと分からないです。

No.125 20/10/06 01:31
お礼

投稿主です。
最後に皆様にお礼をさせていただきたく、投稿します。

結論から申し上げますと、今の彼には何も話さずにいようと思います。私の過去の過ちは、私が罪を償い、反省し、1人で背負うべきものだと考えたからです。
そんなのは彼と別れたくないから、彼に言う覚悟が無いから、と思われる方もいらっしゃると思います。ですが、彼に言わずに墓場まで持っていく事が、私にとっての覚悟です。

私の投稿がこんなに多くの方の目に触れ、たくさんの方からご意見をいただく事ができるなんて思っていませんでした。
また、批判的なものが多いと覚悟して投稿しました。むしろ今思えば、幸せになる権利は無い・彼とはとっとと別れた方が彼のためだ 等の言葉を求めていたのかもしれません。そのようなお言葉を受け、自分は幸せになってはいけない という自分の考えに、納得したかったのだと思います。
しかし、私の予想に反し、私の今後の幸せについての批判のご意見は、殆どありませんでした。とても驚きました。

皆様には、優しいお言葉・厳しいお言葉・ご自身の経験・私へのアドバイス等、たくさんのご意見をいただきました。
どれも考えさせられる内容であり、改めて自分の過去と向き合う事や、今後を考える事が出来た、と感じています。

過去の罪は反省して繰り返さない事、自分の言動が周りにどう影響するのか、自分の幸せや彼の幸せの事...他にもたくさんありますが、皆様から教えていただいた事は、しっかりと考えて生きていこうと思います。

ここに投稿して良かったです。
本当に、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧