注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

私が中学生の頃に一人暮らしを始めるため家を出た、歳が10歳ほど違う姉がいます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 12:32(更新日時)

私が中学生の頃に一人暮らしを始めるため家を出た、歳が10歳ほど違う姉がいます。
その姉は「1ヶ月に1回は帰るから!」的なことを言っておきながら年に片手で数えるほどしか帰ってこないし、帰ってきてももう1人の姉と出かけに行ったりで私とはあまり会うことがないのでほぼ他人みたいな感覚です。

そんな姉なのですがどうやら近所に住んでる姉と同い年の人とSNSで繋がっているらしくその人を通して私の行動を監視してきます。(その人と私は面識がありません)

「最近家から出てないみたいだけど働いてるの?」
「友達を家に呼んでばっかで大丈夫なの?」
と言った感じです。

言われた当初は「何で家を出てないことや友達を家に呼んだことを知ってるんだろう」と少し不気味に感じました。
(家から出ないのは単純に体調不良だったから、友達を家に呼んだのも別日です。)

前置きが長くなってしまいましたが、
面識のない人に自分の生活を監視されているように思うこと、
実家に何かと理由をつけて帰ってこないのに何故そんな事を言われなければいけないのか。
とてもストレスを感じています。
私は過去にアルバイトをしていた時ストーカーをされたことがあり人に監視されたりするのに敏感になってしまっているのかもしれませんが家にいるだけで「見られてるのでは」と思うのはもう嫌です。

姉に連絡してるその人と面識がなく、近所と言ってもどの家に住んでるかは分からないので「やめてください」と言いに行けないし、
姉本人に「やめて欲しい」と連絡しようにも姉と連絡をとるとまるで尋問みたいに質問ぜめにされるので連絡をするのも嫌です。

どうしたら解決するんでしょう、
もう嫌だ

No.3151656 20/09/28 05:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/28 05:56
通りすがりさん1 ( ♀ )

主さんを心配してるんじゃなくて?

No.2 20/09/28 12:32
匿名さん2 

親から言って貰っては?その人も監視を止めないなら警察に報告してもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧