注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

毎日毎日死にたいのに、死ねない自分をまた罵って嫌いになってまた死にたくなるルーテ…

回答5 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 13:40(更新日時)

毎日毎日死にたいのに、死ねない自分をまた罵って嫌いになってまた死にたくなるルーティンです。

最近芸能人の自殺が多くて、各々悩みはあるのだとは思いますが、才能ある方達が自ら命を経つのに、無能でゴミでクズな私がどうして生きてるんだろうと、今まで以上に暗く重くなってしまいました。

死にたい思いは昔からです。
昔は死にたいというより、生きたくて生きてる訳ではない、死ねないから生きてる、いった感じです。
といっても、友達の前でも暗いわけではなく、本当に普通で、『悩みが無さそう』とすら言われます。

そもそも私は年の近い4兄弟の長女というのもあるし、見た目も他の兄弟より醜くて、他の兄弟と違って特技も長所もなく、あまり親に愛されませんでした。(たぶん親はそんなことない、と言うと思いますが)

根本でそれがあって、非常にひねくれてます。仕事も辛いし、辛いことしてまで生きてたくない、と言うのを理由に、職を転々としてきました。
良くないと言うのも分かってるので、そうやって逃げてばかりの自分により死にたくなります。

このままじゃダメだと分かってるけど、変えられないんです。
何もやる気も起きなくて、一日中、考え事をしなくて済むアプリゲームをやって過ごすゴミみたいな日々送ってます。

生きる為に働かなきゃいけないけど、働くのは辛いし、なら死んだほうが楽だと思うのに、死ぬ勇気もないゴミです。

本当はバリバリ働きたいし、色々な所に出かけて美味しいもの食べてキラキラした生活送りたい気持ちもあります。

でも無理だから。
私には無理だから死にたいんです。私には借金もあります。仕事が続かなく、その際の生活費として借りました。
親にも頼れません。仕事も続きません。
だから明るい未来なんてないんです。

働くことが嫌いなわけじゃないんです。
だけど失敗が怖くて、怒られるのが怖くて、その前に逃げたくなるんです。

自分の気持ちを上手く表現も出来ない、
私は本当にゴミです。

こうなったのは私を愛さなかった親のせい、勝手に産んだ親のせい、と自分の誤ちを他人のせいにする自分も大嫌いです。

このままの人生で希望見えないのに何が楽しくて生きるのでしょう。

とはいえ死ぬ勇気もないのに、、、

どこで人生間違えたのか。
そもそも生まれてきたことが間違い。

本当に辛いです。

初めて投稿サイトに投稿してしまいました。下手な文ですし、何を言いたいのか伝わらず申し訳ございません、、

ただ自分の気持ちをどこかに言いたくなりました。
ちなみに私は25女です。

タグ

No.3151658 20/09/28 05:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/28 05:51
匿名さん1 

YouTubeのももよさんの動画が合いそうな気はしました
こうでないとって気持ちが強すぎる気はします
自分を無気力にしている印象をもちました。

No.2 20/09/28 07:01
匿名さん2 

25歳なんて、まだまだこれからじゃないですか!それに、本人が気づいていないだけで、人の長所は本人が思うよりもたくさんあるものですよ。実際、主さんは自分の気持ちを表現するのが下手と言いますが、私は十分できているように思えますよ?主さんはゴミなんかじゃないですよ!
最近、芸能人の自殺が多くて気が滅入りますよね。一体、何が彼らを自殺は追い詰めてしまったのか…。本人の苦しみは他人にはそう簡単にはわからないんでしょうね。落ち込んでいる時は天気予報とバーゲンセールだけチェックして、テレビもネットも極力見ないようにしましょう。
多分、親御さんは愛情の伝え方、愛し方が下手な人達なんでしょうね。というかそう思うことにしましょう。私も毎日楽しく生きている、というよりは死にたくても死ねないから結果的に生きているといった感じです。楽しい日もそりゃあありますけどね。
主さんは失敗と失敗して怒られることが怖くて働こうにも一歩踏み出せないと言いますが、失敗したことのない人間なんか一人もいませんし、初めてのことに手間どうのは当たり前ですよ!主さんはwebライター、小説家が向いていると思います。

No.3 20/09/28 12:33
匿名さん3 

死にたいぐらい辛い時は、、疲れそうな事はやめてほっと出来る時間を増やして下さいね

No.4 20/09/28 12:43
匿名さん4 

ネガティブに考える癖がついてるのかもしれません。

友達もいる。
ちゃんとネットで相談も出来る。
きちんと自分の気持ちを言えてますよ。大丈夫!素晴らしい!

ポジティブに考える癖がつくと良いですね。


No.5 20/09/28 13:40
匿名さん5 ( ♀ )

仕事での失敗は誰にでもあることですよ。
失敗したら次に同じ失敗をしないようにどうすれば良いか見直せばいい。
失敗を経験することで経験が身に付きますよ。
とりあえず借金を返済しちゃいましょう。
私も親や親戚から否定されて生きてきて心の中身が空っぽです。
口下手で人付き合いが苦手なのでウォーキングとか身体を動かして気をまぎらわせるようにしています。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧