注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

はじめまして、これはD Vになりますか? 生活費、家賃全て込みで月10万円…

回答5 + お礼6 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 17:11(更新日時)

はじめまして、これはD Vになりますか?

生活費、家賃全て込みで月10万円貰います。でも足りません、なぜかと言うと彼が無職だった頃1年程全ての生活費を自分が賄っていたのですが 私が重度鬱の診断を受けていてあまり働けず生活費の為借金をしてその返済もある為です。
鬱は職場の同僚、上司からの指摘で病院に行く様説得され発覚しました。

彼は凄くキレやすく、何かあると誰かれ構わず、場所も構わず怒鳴り散らかします。
それが怖くて外出する時はビクビクしてしまいます。

家では彼は食器棚の前に居るのに私に食器を取れとか、彼が使った食器を洗ってないと使うから洗えと言われます。洗っていない私が悪いのですが、体や心がしんどい時がありすぐ洗えない時もあります。
そうすると 物を叩きつけたりします。

心臓がばくばくして薬が無いと落ち着きません。
離れたいけれどフルで働けないのと障害のある子供がいて中々出て行けません。
住む所があるだけ恵まれてるから我慢するしか無いのでしょうか?

因みに私も彼も50歳、東京住みです。
宜しくお願いします。

タグ

No.3151701 20/09/28 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/28 08:51
匿名さん1 

もう信頼関係ないのだからその彼と離れる方向で福祉課に相談にいかれては

No.2 20/09/28 08:54
匿名さん2 

DVの被害者のシェルターがあるから役所に相談しましょう、今すぐに!

No.3 20/09/28 08:56
匿名さん3 

そんな状態なら彼と別れてお子さんと暮らしては?生活保護受けて。先ずは鬱を治して、それから今後の生活のことをゆっくり考えれば良いです。

No.4 20/09/28 09:14
匿名さん4 

うつ病の人の側に一番害悪になりそうなヒステリックな彼…
主さんがうつ病を良くしていかないと、主さん自身と主さんが守るべき子供を守れなくなると思います。
家がある事は確かにとても大切で、不安から依存して我慢しての悪循環に陥る気持ちもわかります。
50歳、そう若くは無いです。やり直すなら今が際だとは思いますよ。
相談する窓口で刺激のない静かな生活を描いてみたらどうでしょう。
既に貧乏ならそれ以上怖がるものはない気がします。
ヒステリックな彼を切って、静かに質素に生きる方が幸せは大きい気がします。

No.5 20/09/28 09:42
お礼

>> 3 そんな状態なら彼と別れてお子さんと暮らしては?生活保護受けて。先ずは鬱を治して、それから今後の生活のことをゆっくり考えれば良いです。 返信ありがとうございます。
生活保護は考えた事がありますが、どうしても人様が頑張って収めてくれた税金で生活するのに抵抗があります。
いい大人なんだからもっと頑張らなきゃいけないんじゃないかと思ってしまうのです。
せっかく返信していただいたのに申し訳ありません。

No.6 20/09/28 09:43
お礼

>> 1 もう信頼関係ないのだからその彼と離れる方向で福祉課に相談にいかれては 返信ありがとうございます。
市役所に相談するのが1番いいですかね、、、
ただこの状態がDVになるのかよくわかりません。

No.8 20/09/28 09:47
お礼

>> 2 DVの被害者のシェルターがあるから役所に相談しましょう、今すぐに! 返信ありがとうございます。
はっきりとした暴力などがあるわけでは無いので今の状態がDVにあたるのかわかりません。

No.9 20/09/28 10:03
お礼

>> 4 うつ病の人の側に一番害悪になりそうなヒステリックな彼… 主さんがうつ病を良くしていかないと、主さん自身と主さんが守るべき子供を守れなくなる… 返信ありがとうございます。
私はただ静かに毎日を過ごしたいだけなのです。何とか自立したいのですが身体と気持ちが追いつけなく結局住む所があるだけましと自分に言い聞かせています、。

No.10 20/09/28 10:04
お礼

すみません、薬のせいかぼーとしてまってお礼が遅れてしまいます。
申し訳ありません

No.11 20/09/28 17:11
匿名さん11 

経済的DVです。
モラハラにも当たりますね。
主さんの体調が悪化する前に離れよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧