注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

高校1年生の女子です。 毎日夜寝るときと朝、学校に行きたくないと感じてしまいま…

回答3 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 22:57(更新日時)

高校1年生の女子です。
毎日夜寝るときと朝、学校に行きたくないと感じてしまいます。
いじめを受けているわけではありません。
むしろ思っていたよりたくさん友達ができて楽しいです。
でも、とにかく授業を受けることこれだけが嫌なんです。
けれど、学校に行って授業が始まれば、そんな気持ちはどこかへ飛んでいき、普通に授業を全時間受けることができます。
中学生の時も授業は嫌だと感じていましたが、高校生になってから更にその気持ちが増しました。
そして私は、定期テスト前になると勉強をもっとしないとという気持ちで常に頭がいっぱいになってしまい、自分を追い込んでしまいます。
今中間テストが近いので、上記のような状態になってしまっています。(どうしてかはわかりませんが、今回今まででいちばん追い込んでしまっています。)
授業が嫌だという気持ちとテストの追い込みで今朝ベッドから起き上がれず泣いてしまい、悩んだ結果今日(月曜日)遂に初めてズル休みをすることにしました。
今までは成績や大学の推薦、授業に追いつけなくなるというような理由で授業が嫌・テスト前でも頑張って学校に行っていました。(体調不良も高校生になってから1度もなっていません。)
でもなぜか今日はもう耐えることができませんでした。
お母さんも今回のことは特別に納得してくれました。
今は罪悪感と不安と中間テストのことで頭がいっぱいです。
もちろん明日からはちゃんと行こうと思っています。
こんな風に授業が嫌・定期テスト前になると気持ちが追い込まれるのは私だけでしょうか?
また、朝学校に行きたくないときの対処法はありますか?
教えていただけるとありがたいです。

No.3151702 20/09/28 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-09-28 09:05
匿名さん1 ( )

削除投票

そーゆ子ばっかじゃないかな?
良く聞くよ!
私も毎朝、仕事行くの嫌だけど行ったら行ったで大丈夫だよ。
行くまでがね〜
学生の時も毎朝、行きたくなぁ〜いって思ってましたよ。
テストの時は特にだよね!

対処法はないけど、自分に行ったら行ったで大丈夫!友人ともあえるし楽しかったりする!と思って起きてます。
なるべく、行ったあとの楽しい!だけを思えば良いと思う。
休むのは癖になりがちだから、あんま休まないよう頑張ってね。

No.2 20-09-28 12:40
匿名さん2 ( )

削除投票

行きたくない時は、休んでいいと思いますよ、自分で学校に電話して行ったふりするとか

No.3 20-09-28 22:57
優妃 ( 30 ♀ UgFTCd )

削除投票

起き上がれず泣いてしまうような状態になるくらい、中学生の頃から今まで、本当に頑張ってきたのだと思います。

きっと今まで勉強や成績、大学や将来のことを不安に思ったり、プレッシャーに感じたりしてきて、心が疲れてしまったのかもしれないですね。

1日くらい休んだって、罪悪感を感じなくていいと思います^^
今日は自分の気持ちを大切にして、自分を充電してあげた日だと思ってあげて下さい。

学校に行きたくない時は、新しいお気に入りのアイテム(文房具、リップクリームなど)を買ったり、髪型を変えたり、好きな音楽を聴きながら登校したりしていました😌

無理しすぎないでくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/28 09:05
匿名さん1 

そーゆ子ばっかじゃないかな?
良く聞くよ!
私も毎朝、仕事行くの嫌だけど行ったら行ったで大丈夫だよ。
行くまでがね〜
学生の時も毎朝、行きたくなぁ〜いって思ってましたよ。
テストの時は特にだよね!

対処法はないけど、自分に行ったら行ったで大丈夫!友人ともあえるし楽しかったりする!と思って起きてます。
なるべく、行ったあとの楽しい!だけを思えば良いと思う。
休むのは癖になりがちだから、あんま休まないよう頑張ってね。

No.2 20/09/28 12:40
匿名さん2 

行きたくない時は、休んでいいと思いますよ、自分で学校に電話して行ったふりするとか

No.3 20/09/28 22:57
優妃 ( 30代 ♀ UgFTCd )

起き上がれず泣いてしまうような状態になるくらい、中学生の頃から今まで、本当に頑張ってきたのだと思います。

きっと今まで勉強や成績、大学や将来のことを不安に思ったり、プレッシャーに感じたりしてきて、心が疲れてしまったのかもしれないですね。

1日くらい休んだって、罪悪感を感じなくていいと思います^^
今日は自分の気持ちを大切にして、自分を充電してあげた日だと思ってあげて下さい。

学校に行きたくない時は、新しいお気に入りのアイテム(文房具、リップクリームなど)を買ったり、髪型を変えたり、好きな音楽を聴きながら登校したりしていました😌

無理しすぎないでくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧