注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

夫が独身の女の子を友達だと言う事について、皆さんのご意見を聞かせて下さい。 …

回答5 + お礼1 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 10:12(更新日時)

夫が独身の女の子を友達だと言う事について、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

結婚して10年、子供が2人います。

夫は女の子に対してとても軽く、昔は何度も浮気を繰り返していました。

ここ一年くらいは子育ても忙しく、夫が外で遊んでいても干渉する暇もなく、子供もいるので浮気なんてしていないだろうと信じていました。

昨日、ラインのメッセージ画面がひらきっぱなしになっていて何気に目に入ったのですが、一年前に2人で遊んでいた事が判明した女の子とまた遊ぶ約束をしている内容のでした。
一年前の時は、私は精神的に病み、夫は私と家族が何よりも大切だからもう二度2人で遊ばないと約束をしてくれました。

しかも、その日は私に出張と嘘をついていて「この日なら朝までおっけー」と言うメッセージを送っていました。

今回夫は、「浮気じゃなくて友達、友達だからこれからも遊ぶ、お前は視野が狭い、
お前が嫌がる事を全て辞めなきゃいけないなんておかしい、そんな事を決める権利はない、悪いと思ってない謝る気はない」
との言い分でした。

そして、「この子と2人で遊ぶ気はなかったけど、何回も誘われたからむげにもできずに社交辞令のサービストークだった」とも言っていました。

これは夫の下手な言い訳だと思うのですが、口が上手く頑固で下手な言い訳でも毎回言い通すので、話になりません。

私としては、夫が悪いのは重々承知ですが、2人の父親でこんな人でも大事な家族で、別れる気はありません。

相手の女の子の連絡先を知っているので、家では2人で遊ぶのは駄目な事等をメールしようと思ってるのですが、不安です。

私は間違えているのか、それともメールをするのは許されるのか、皆さんの考えお聞きする事が出来たらありがたいです。

No.3151714 20/09/28 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/09/28 09:44
お礼

>> 1 私ならあり得ない。 というか、なんでそんなチャラ男と結婚したの? 主さんの夫は結婚にも父親にも向いてない人だと思う。 本当ですよね。私も見る目がないと言うか自分でもあきれて10年経ちます。
あり得ない、そうですよね。夫の話しを聞いてると何が正しくて何が間違えているのかわからなくなります。
返事ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧