注目の話題
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

夫が独身の女の子を友達だと言う事について、皆さんのご意見を聞かせて下さい。 …

回答5 + お礼1 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 10:12(更新日時)

夫が独身の女の子を友達だと言う事について、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

結婚して10年、子供が2人います。

夫は女の子に対してとても軽く、昔は何度も浮気を繰り返していました。

ここ一年くらいは子育ても忙しく、夫が外で遊んでいても干渉する暇もなく、子供もいるので浮気なんてしていないだろうと信じていました。

昨日、ラインのメッセージ画面がひらきっぱなしになっていて何気に目に入ったのですが、一年前に2人で遊んでいた事が判明した女の子とまた遊ぶ約束をしている内容のでした。
一年前の時は、私は精神的に病み、夫は私と家族が何よりも大切だからもう二度2人で遊ばないと約束をしてくれました。


しかも、その日は私に出張と嘘をついていて「この日なら朝までおっけー」と言うメッセージを送っていました。


今回夫は、「浮気じゃなくて友達、友達だからこれからも遊ぶ、お前は視野が狭い、
お前が嫌がる事を全て辞めなきゃいけないなんておかしい、そんな事を決める権利はない、悪いと思ってない謝る気はない」
との言い分でした。

そして、「この子と2人で遊ぶ気はなかったけど、何回も誘われたからむげにもできずに社交辞令のサービストークだった」とも言っていました。

これは夫の下手な言い訳だと思うのですが、口が上手く頑固で下手な言い訳でも毎回言い通すので、話になりません。

私としては、夫が悪いのは重々承知ですが、2人の父親でこんな人でも大事な家族で、別れる気はありません。

相手の女の子の連絡先を知っているので、家では2人で遊ぶのは駄目な事等をメールしようと思ってるのですが、不安です。

私は間違えているのか、それともメールをするのは許されるのか、皆さんの考えお聞きする事が出来たらありがたいです。

No.3151714 20/09/28 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/09/28 09:42
匿名さん2 

彼女にメールは無意味だと思いますよ。
旦那に首輪を付けるのも、それを締めるも緩めるも妻の手腕です。
彼女に、旦那の管理くらいしっかりしなさいよ?と思われて終わりだと思います。
主さんからすれば旦那さんは大事な家族であっても、私から見れば家族をないがしろにする悪い旦那です。
客観的に見ないと、良いも悪いも無くなりますよ。
家族とは、親とは、その辺がわかってない、暮らしながら一緒に育つことが出来なかった残念な旦那です。
実際浮気をしても許す奥さんはいますが、帰って来なくなったら許した苦悩の日も全て無駄です。
朝までオッケーなんて、我が家なら会議もんです。そのバカな行動を辞めるか離婚か、それくらい腹を決めて旦那を詰めるしかないと思いますよ?
相手の嫌がる事はしないそれは基本だとは思います。独身の女の子と二人で遊ぶ旦那を許容する奥さんは一握りだと思います。
自分も遊んでるとか…
家族は自分と子供だけでは作れません。
旦那を叩き直しましょう。

No.1 20/09/28 09:27
匿名さん1 

私ならあり得ない。
というか、なんでそんなチャラ男と結婚したの?
主さんの夫は結婚にも父親にも向いてない人だと思う。

No.4 20/09/28 09:51
通りすがりさん4 ( ♂ )

男ですが,逆の事をされたらどうするか考えた場合,離婚レベルだと思います。

結婚とは何か?家族とは何か?父親とは何か?
全てにおいて理解できていない大バカ野郎ですよ。

No.5 20/09/28 09:53
匿名さん5 

主さんは間違っておらず、夫の主張がただの言い訳で逆ギレだと思います。
仮に本当に只の友達だったとしても、夫婦の間で問題になって二人で遊ばないと約束した相手と、妻に嘘をついてまでまた会うなんて酷い裏切り行為です。

夫に宣言をしてから相手の女性に連絡してもいいと思いますよ。
夫さんは何かと理由つけて止めてくるでしょうが、
女性から何度も誘われたという言い訳をすでにしちゃってますから、
「女の子がうちで決めたルールを知らなかったから誘ってきたんでしょ?だから知らせる」
って宣言すればいいと思います。

ただ、相手の女性に送る文面には気をつけてあげてください。
彼女も口の上手い夫さんに丸め込まれている被害者かもしれません。

No.6 20/09/28 10:12
匿名さん6 

メールしたら夫さん激怒しそう
面子潰されたって

浮気相手にメールして牽制も全部は無理だと思う
他にも相手いそうだし

主さんが別れたくないなら、呑み込むのが良いと思う

気がついても気がつかないふり
いつもニコニコ
泣いたり病んだりしない
夫にも言わないし、子供にも匂わせない
勿論、浮気相手にも言わない

自分が本妻だからってどーんと構えてたらいかが?
夫も不満なしで夫婦仲もある意味円満

夫が女と遊びに行ってても、パパお仕事かな、いつも大変だよねと夫を誉めて
子供に夫の悪口を吹き込んだりしないで

浮気で揉めてる家庭は子供に悪影響だよ
子供の将来の結婚観にも影響を与えると思う

また浮気で病んでる母親をもったら子供が大変

離婚しないのなら、割りきってどーんと構えるしかないと思う








No.3 20/09/28 09:44
お礼

>> 1 私ならあり得ない。 というか、なんでそんなチャラ男と結婚したの? 主さんの夫は結婚にも父親にも向いてない人だと思う。 本当ですよね。私も見る目がないと言うか自分でもあきれて10年経ちます。
あり得ない、そうですよね。夫の話しを聞いてると何が正しくて何が間違えているのかわからなくなります。
返事ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧