注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

その人に馬鹿にされてると思う心理はなんだと思いますか? どんなに丁寧な言葉や態…

回答5 + お礼2 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 16:08(更新日時)

その人に馬鹿にされてると思う心理はなんだと思いますか?
どんなに丁寧な言葉や態度でも馬鹿にされてるな〜と思う感じる人がいます。周りからの評価も頑張ってる良い人です。私から見ても仕事もきちんとしてるし、頑張っているのはわかるんですが、なんか見下されてる、馬鹿にされてる気持ちになるのです。どうしてでしょうか…。

タグ

No.3151742 20/09/28 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-09-28 11:05
匿名さん1 ( )

削除投票

一言では劣等感。それ以外には、考えられないかも。

No.2 20-09-28 11:08
匿名さん2 ( )

削除投票

その人に対して劣等感があるからそう聞こえるか、勘違いではなく本気で見下してきてるんだと思います。
どっちにしても、バカにされてる!なんて負けてる発言だから、その感じ方をやめた方が楽だとは思います。
知る限り、バカにされてると感じる人はバカにされる事を異様に嫌う自信の無い人です。
バカにされる覚えが無いなら無視です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/09/28 11:40
お礼

実は自分が言われた側でした。
泣きながら私のこと馬鹿にしてるんでしょ!!と言われ…。そんなつもり一切ありませんでしたし、嫌われてるのは感じてたので逆に丁寧に接しているつもりでした。
営業成績も今期は良く、表彰もされ、やっと楽しくなってきたなという矢先だったので悲しいです。社長の姪にあたる方なので悪い所があるなら直しますと言ってもそういう所だよ!と言われ…。はぁ…。

No.7 20/09/28 16:04
お礼

4さん、なんだか気に障ったようですみません。周りからの評価は実際にそうで、仕事や態度には問題ないと分かりやすく伝えるために書きましたが自画自賛みたいで嫌ですよね。
私からしたら社長の姪という立場でなにもせずとも社員になれ、定時で帰り、不満を言っても許される立場の相手の方が羨ましく、私なんぞに劣等感など抱かないのでは…?と本当に私を目の敵にする理由がわからなかったのです。
社長の親族にストレートに言ったら逆上されますよ。雇われてる身としていい子ちゃんでいなければならないと思いますが…。

5さん、なるほど、そういう考え方があるんですね…。
相手のお気持ちを察そうとしても中々難しく悩んでしまいました。勉強不足ですね。その方に嫌がらせをされ辞めた同僚がいるので、どうにか仲良くしたいのですが、私の行動を改めても無理そうですね。
気にしないよう努めます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧