注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

彼女がすごくネガティブなんです。 それを治して欲しいのですが自分は何をしてあげ…

回答4 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 03:29(更新日時)

彼女がすごくネガティブなんです。
それを治して欲しいのですが自分は何をしてあげればいいでしょうか?

No.3151795 20/09/28 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/28 12:57
匿名さん1 

周りから出来る事はあまり無さそう
と言うか、恐らく治らないかも

No.2 20/09/28 12:59
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

そんなことないよって否定すると否定されたってネガティブが加速するので、

私はこんなところが嫌。どうして嫌なの?。〇〇になるから。〇〇になるのはお前が〇〇だからでしょ?むしろそういうところがいいと思う(をこうしたらもっといいと思う)
とちょっと回り道をしながらネガティブを潰してみてください。
一例でした。

No.3 20/09/28 13:10
匿名さん3 

主さんが自分自身の人生に関してポジティブに生きることですね
手本を見せよう等とはしてはいけません

人を変えようとしても変わりません
人は生きたいように生きるものですから
ただ、他人の生きる姿勢を見て無意識に影響されたり、ふと意識的に学ぼうと考えたりします
しかし、そうやって変わるタイミングはその人自身のものです
ポジティブな生き方とは、そういったタイミングを常に自分のものとしていて、
他人に介入されないものなのです
ですから、主さんが介入しようとすることは、
彼女のネガティブな姿勢を延長させることに他なりません

No.4 20/09/29 03:29
匿名さん4 

私もそうとうネガティブなのですが、欠点と思っていません。
他人から「ネガティブを治しなよ。」と直接言われたこともありますが、余計なお世話だとつっぱねたこともあります。
彼女さんは治したがっていますか?
周りもどんよりするようなネガティブなら困っちゃいますが、マナーや行動ではなく性格を矯正することは誰にもできないことじゃないかな?と思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧