注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

所々文章が変になり読みにくくなっていると思いますが、ご了承ください。 職場に好…

回答6 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 19:26(更新日時)

所々文章が変になり読みにくくなっていると思いますが、ご了承ください。
職場に好きな女性がいるのですが、何回か食事やデートに誘うと「お互いに休みの日が合ったら行こう」と言われ、「休みが合っても予定入れてるでしょ?」と言うと「予定がある日に休みにしてるから空いてない!笑」と言われました。
自分とは出掛けたくないからそう答えてると判断して誘うのも自分からLINEするのも辞めようと思っています。
その女性を忘れる為に出来るだけ仕事の話以外は話さないように避けていると、あっちからも話しかけてこなくなりました。今、女性は自分と挨拶する時、ありがとうと言う時は声が小さく遠慮するような感じです。
でも何故かLINEだけは毎日送ってきます。
自分も前みたいに直ぐに送らずに数時間後に返信しているので頻度は少なくなりました。
本当に忘れたいなら無視すればいいのですが、LINEがくると嬉しく、無視すると悲しむかもと思い返信してしまいます。
LINEの内容は、いい曲見つけたよとか懐かしい写メ見つけたと一緒に写っている写メが送られてきたり、たわいも無い内容です。
前にLINEを見せてもらった時に相手の女性は友達が多いので自分以外にもLINEをしていて常にLINEが溜まっている状況でした。
自分はまだ相手の女性が好きです。諦めようと思っているのですがなかなかあきらめられません。
既に何回も食事を断られていますし相手から予定空いてないと言われています。
最後にもう1回だけ食事に誘ってもいいのでしょうか?
それともそのまま忘れた方がいいのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。
情緒不安定になっているので出来れば優しい言葉で伝えてもらえれば嬉しいです。

No.3151798 20/09/28 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/28 13:10
おかゆ ( 40代 ♀ VuTTCd )

食事やデートに誘っている時点で多分、相手の女性は自分に気があるという事は察してると思いますが、いっそのこと思いきって「好きです、付き合って下さい!」って、告白してみては?

No.2 20/09/28 13:13
匿名さん2 

諦めた方が良いですね。

No.3 20/09/28 13:16
匿名さん3 

まぁキープこかれてますかね
完全にあなたの好意はバレてるでしょう

もしかしたらワンチャンあるかもしれませんが
現状はイケて食事までな感じします

No.4 20/09/28 13:37
匿名さん4 

最後にもう一度だけ、と思うのなら誘うのをやめておきなさい。
予定がある時に休んでいて、他の予定を入れる気はないのなら、誘ったところでたまたま何かが空いてしまった「埋め合わせ要員」にしかならないのですよ。
okもらえたとしても虚しくなります。

No.5 20/09/28 14:47
匿名さん5 

忙しそうで中々誘いに乗ってもらえないので、最後に誘います。と先に付け加えてさそうのはどうでしょうか?

それでも相手が無理、と言うならそこで終わりです。諦めもつきやすいかと。

No.6 20/09/28 19:26
匿名さん6 

押しの強い男が好き、という女性もいます。色々言い訳の防衛線を張ってて、それでもあえて乗り込んでくる勇者を望んでるタイプですね。
男らしく、俺のために予定を空けてくれ! と言ってみては? それではぁ?って返事ならLine消しますね、私なら(笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧