注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

仕事辞めると決断する 決定的なポイントは何ですか?? 嫌がらせみたいな事…

回答5 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 14:29(更新日時)

仕事辞めると決断する
決定的なポイントは何ですか??

嫌がらせみたいな事をされた
とか
数人が冷たい
とか
聞いても教えてくれない
とか
ミスばかりする
とか

日常の些細なことが溜まりに
溜まって、一気に落ちこみ
糸が切れたように沈んでしまい
もう辞めるしかない!!
という思考に至りました。

次の転職先も今探し始めてます。
だけど、少し日が経ったら、
悪い面もあるけど、
給料はいいし、残業もそんなに
ないし‥
もし次が決まらなかったらとか
次だって今の所よりいいかなんて
分からないし‥
と思えてきて
凄い頭の中が混乱中です。

もう4ヶ月近く辞めたいと
思いながら、合わないと
思いながら働いてきました。
でも辞める決断ができません。
またここで私は頑張って
働くのか?と

皆さんはどんな事で辞めようと
決めましたか???

No.3151819 20/09/28 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/28 13:58
会社員さん1 

積もり積もってもう無理だって思ったら辞める。一番多かったのは人間関係でのゴタゴタでしょうか。

No.2 20/09/28 14:07
匿名さん2 

次が見つからなくても、次がどんなに嫌なとこでも、先々が不安でも

そんなの全て関係ねぇ!今、この場が無理!
と思える時に辞めます。

No.3 20/09/28 14:09
匿名さん3 ( ♂ )

辞め時は、いつでも出来ます。

次の仕事に期待を持つと、今以上の精神力が必要になります。

どこの会社でも職場でも、一人や二人は嫌な人や性格的に合わない、生理的に無理な人は居ます。

今の仕事の人間関係が、次の転職先で必ずしも良好だという保証はありません。
転職は、それだけ大変なんです。

No.4 20/09/28 14:17
匿名さん4 

嫌だなーって思いが積もり積もって辞めよう!ってなると思います。
パートですが、辞めたいなーと思った時に次を探して、待遇とか調べて、今の職場は嫌だけど、探したところは時給安いしな、とか諦めがついて、そのまま続けた事もあります。

転職もタイミングなんだなー、とつくづく感じます。

私が辞めたい理由はだいたい人間関係ですね。
今の仕事は少人数で人間関係に恵まれてて、仕事はものすごくハードで時給も前より安いけど、仕事が楽しいです。

仕事探しでいいところに出会えるといいですね。

ただ、今の仕事をしてる間にスキルアップしたとかじゃなければ、同じ仕事でなら転職するたびに待遇は悪くなる覚悟が必要だと思います。

ブラック企業なら別ですが、新卒でいいところに入れてたら、中途採用は分が悪くなると思います。

No.5 20/09/28 14:29
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

今現職しながら転職活動をしている営業職のものです。
私も主さんと一緒で日常の物事が溜まってやめようと思った人間です。
私は今の仕事で6年間働いています。
結婚もしてます。
転職を考えた理由はいくつかあり

1、会社の将来性
→今後伸びしろのない業界で縮小傾向で将来が不安

2、労働環境・条件
→残業代を稼ぐ給与体制の為家族との時間が削られるのが嫌。
→残業をしないと自己年齢の平均給与ほどもらえない
→基本給が安い
→担当地域柄出張が月2~3回ある
→年功序列の色が強く営業でも給与も役職も年功序列

3、自分に向いている仕事ではない
→これは私自身の問題ですが営業内で私が一番クライアントの数を抱えています。
そしてちょくちょくクレームを出してしまいます。
逆に私のことをとても気に入ってくれるクライアントもいます。
私はそのバランスをとるのが下手だと感じいっそのこと転職して一からやりたいと感じました。


今ざっと考えて出てくるのは以上になります。
結局は自分の考えの甘さが転職活動に繋がってる部分もあると感じてます。
しかし自分の人生なので、やりたいようにやるというのが私の考えです。
今転職活動していても現職に対して何の後悔も未練もありません。

ちなにに転職活動をして今3か月ですが内定は累計8社もらいました。
もちろん上記の転職理由は面接ではうまいこと言ってます。
しかしまだ決まらないのです…
妻の反対や自分の思っていた会社と違う等など…
現職で働きながら転職活動は長引くと精神的にしんどいです。

お互いより良い人生を歩めるように頑張りましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧