注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

死にたいけど自殺はいや。 不謹慎だけど事故とか災害で苦しまずに死にたい。 …

回答4 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 15:11(更新日時)

死にたいけど自殺はいや。

不謹慎だけど事故とか災害で苦しまずに死にたい。

死ぬ勇気も生きる勇気もない臆病者

なんでこうなったんだろうなぁ。

No.3151830 20/09/28 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/28 14:21
匿名さん1 

私も5年くらい死にたいと思いながら生きてます。なんでこうなったんだ、あのときああすれば良かった。とか毎日思います。
車に轢かれてぶっ飛ばされて死のうかなとか部屋で首吊ったろかななんておもったこともあります。生きる理由なんてないんですよね。
でもきっといつか生きる理由が見つかります。そのために人は生まれたんだと思います。私はまだ見つけられず死にたいと思いながら生きる毎日ですが、ゆっくり頑張りましょう。

No.2 20/09/28 14:25
経験者さん2 

それが正常です。

No.3 20/09/28 14:29
匿名さん3 

苦しまずに死にたい、それは万人が望むところだとは思います。
自殺はいや、それも褒めてあげます。
死にたいのは時の感情です。
なんでこうなったか、そのなんでを見つけてやり直してみたら?
大なり小なり、みんな絶望したりしながら頑張ってるものです。
絶望しきらないこと。

No.4 20/09/28 15:11
匿名さん4 

私も思ったこと多々ありましたが、
大きい病気をして本当に死ぬかもしれないってなった時、
死にたいって考えてたのに絶対死にたくない!って思うようになりました。

手術して今元気になりつつあります。
ドクターやナース何十人もの人が私を助けるために動いてくれました。
私はこれから先何があって自ら死にたいとは考えません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧