注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

本当に信じられません。土日休みで土曜は夜更かしして1時半まで起きてました。耳には…

回答3 + お礼3 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 15:09(更新日時)

本当に信じられません。土日休みで土曜は夜更かしして1時半まで起きてました。耳にはイヤフォンして音楽聴いてたので、そろそろ寝ようかと音楽止めたら、ヒソヒソと女性の話し声。びっくりして話し声の方へ行ってみると玄関に一番近い窓が換気のため、少し開けてあるんです。そこから外を見るとうちの玄関前に座り込んでる若い女性二人がいたんです。深夜の1時半にですよ?びっくりしてどうしようと思っていたら、一人の女がおっさんみたくペッて唾吐きました。それで頭に来て私もいつもより声低く出して、何してんだよ!といったら二人の女性は飛び上がってビックリしてました。なのに次の瞬間バカにされた感じに笑って、動こうとしない。なので私は電話かけるフリして、警察ですか?うちの玄関前に見知らぬ女性がいまして…って話しながら、玄関開けたら階段を猛スピードでかけ降りていきました。
玄関先には吐いたツバとお菓子食べたあとのカケラとタバコの灰みたいなのが落ちてました。
これってまた来ちゃうパターンでしょうか?
女性二人はまだ中学生か高校生と思われます。団地なので治安悪いんですかね

No.3151836 20/09/28 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/28 14:39
匿名さん1 

いくらなんでも玄関前は非常識ですね。
あなたの家が空室に見えるわけでもないですよね?

今、スマホで画像が確認できる防犯カメラとか、1万円くらいでも買えるので、それを玄関につけるのもいいかもしれません。

No.2 20/09/28 14:45
匿名さん2 

あなたの団地の造りがよくわからないから何とも言えないけど、団地だから治安悪いとも言えるし、団地はよその人もある程度入り込めるから治安悪くなるっても言える。

No.3 20/09/28 14:49
お礼

>> 1 いくらなんでも玄関前は非常識ですね。 あなたの家が空室に見えるわけでもないですよね? 今、スマホで画像が確認できる防犯カメラとか、1… 玄関には表札や傘も置いてあります。でも基本玄関前は共用スペースで物は置いちゃいけないのですが、一番端っこの部屋の玄関前は広々してるのでそれが仇となりました。
若い女性二人はドアによりかかって、数時間はだべっていた模様。
防犯カメラは勝手に取り付けるのはまずいと思うので、団地の管理会社にその旨を話して聞いてみたいと思います。

No.4 20/09/28 14:52
お礼

>> 2 あなたの団地の造りがよくわからないから何とも言えないけど、団地だから治安悪いとも言えるし、団地はよその人もある程度入り込めるから治安悪くなる… オートロックではないので、誰でも入れるからこういうこともあり得るかもしれません。

No.5 20/09/28 15:02
通りすがりさん5 ( ♂ )

人感センサーのライトを付ければ予防にはなると思うのですけど,それも勝手に付けてはダメなのですかね?

No.6 20/09/28 15:09
お礼

>> 5 それも聞いてみますが、今のところそういったもの付けてるお宅は見当たりませんね。個人宅ならまだしも団地なので難しいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧