注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

人付き合い(ママ友)が苦手 昔から人付き合いが苦手で、当たり障りなくつまら…

回答2 + お礼0 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/29 09:15(更新日時)

人付き合い(ママ友)が苦手

昔から人付き合いが苦手で、当たり障りなくつまらないくらい平凡な学生生活を送ってきました。
社会人も普通のOLで、波風立てることなく過ごしました。

出産してからも幼稚園に入れるまでは、他のママ友とも距離を保ちつつ接してきました。

こどもが幼稚園に行くようになり、ママ友との距離も近くなりました。

送り迎えで話す程度なのですが、やたら踏み込んでくる人がいます。
そして、その人の価値観を押し付けて来ます。

私の考えが違うと、それを他の人に同意を求めるような感じで話しています。

避けるようにしているのですが、それでも送り迎えで世間話が始まるので、逃げられずにいます。


凄い勢いなので、周りへの影響力も凄いです。
そういう性格が災いして色々トラブルがあったそうで、経験が豊かだからこそ、自分に自信を持っているそうです。

私は逆にそういうのを避けてきたので、経験値が低く、話も薄っぺらくて完全に見下されていると思います。

そういう人とどのように関わって行けばいいのでしょうか。

そして、今更ですが自分を上げていくにはどうしたらいいでしょうか。

よろしくお願いします。

No.3151884 20/09/28 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/09/29 09:15
主婦さん2 ( ♀ )

偉いなぁ。避け方ではなく、対応の仕方や自分を上げていきたい、って思えるんだもん。でも避けるのも体力いるもんね。

それで、自分の事ばかり話す人には、質問を返すのがいいと思うよ。

送り迎えの時だけの間柄なら、世間話を少し広げるだけでいいのかな?って思うから、質問して時間を潰せば良いのかもね。

No.1 20/09/28 16:22
おかゆ ( 40代 ♀ VuTTCd )

こんにちは。
わたしもどちらかというとあまり人付き合いは苦手です。だから主さんの気持ち分かります。ちなみにわたしは昔から人見知りが激しいタイプです。
主さんがおっしゃったそういう押しの強いタイプのママ友さんとは、無理に仲良くなろうとは思わない事です。当たらず障らずでいいのでは?

まずニコニコしながら挨拶する程度でいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧