注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

同居しています。 共働きです。 姑が子どもの布団を勝手に洗濯したりするのが嫌…

回答5 + お礼4 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 00:38(更新日時)

同居しています。
共働きです。
姑が子どもの布団を勝手に洗濯したりするのが嫌で嫌でたまりません。
夫は手伝ってくれてるんだし良いじゃんと取り合ってくれません。
姑には勝手に洗濯物取り込まないでと言ったら、子ども達の物に手をだし、それを嫌だと言えば違うものに手をだす。。酷いときは勝手にゴミを触られて本当に嫌で。。
でも、喧嘩したってどうせ辞めませんよね。。

No.3152111 20/09/28 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/28 21:32
通りすがりさん1 ( ♀ )

同居ってそんなもんでしょ

No.2 20/09/28 21:32
お礼

>> 1 ありがとうございます
同居ですか?

No.3 20/09/28 21:33
匿名さん3 

なにが理由で嫌か、どうだから自分でしたいか、今取り込んだらなぜだめか?を説明したり言ったらいいと思います。
言葉足らずで溝ができ、不満がたまり、嫌いになったり、なにもかも不愉快になる。
かわりになにか頼む、たよる、などしたら、邪険にしてるだけ、触られたくないだけ、とは思われずにいられると思います。

No.4 20/09/28 21:37
通りすがりさん1 ( ♀ )

同居では無いけど
目と鼻の先の距離にするでた時は
連絡なしに、しょっちゅうピンポン来るし、玄関先に勝手になんか置いてくし
子供だけで留守番させてた時は
勝手に入ってるし
いちいちイライラしてたら
こっちの身が持たん

No.5 20/09/28 21:37
お礼

>> 3 なにが理由で嫌か、どうだから自分でしたいか、今取り込んだらなぜだめか?を説明したり言ったらいいと思います。 言葉足らずで溝ができ、不満がた… そんな風にできたら上手く行くんでしょうね。私には無理です。ただ嫌なだけなんです。邪険にしてるだけなんです。私、こんなにやなやつなんです。

No.6 20/09/28 21:39
お礼

>> 4 同居では無いけど 目と鼻の先の距離にするでた時は 連絡なしに、しょっちゅうピンポン来るし、玄関先に勝手になんか置いてくし 子供だけで留… 割りきれるなんて、いいお嫁さんですね。本当にイライラしっぱなし、子どもに当たらないように我慢我慢。。
十円ハゲ出来たりもしました。

No.7 20/09/28 21:41
匿名さん3 

そうだったんですね。
嫌になっちゃったんですね。
1度嫌いになってしまうとなかなか難しいですね。
仲良い人や自分の親だったらなんとも思わないことも嫌になっちゃうから。

主さん、やなやつじゃないですよ。
そうなった経緯もあるし。同居やめて出て行けたらいいですね。

No.8 20/09/28 21:50
お礼

>> 7 優しいですね。ありがとうございます。
夫ですら、私をやなやつって思ってるのに。今夜は離婚届ながめながら、酎ハイ飲んで寝ます。

No.9 20/09/29 00:38
匿名さん9 

母親の役割に干渉されたら、誰だって嫌な思いをするのでは? 旦那は実家で、実母だから他人と住む気を使う暮らしなんてわからないでしょうね。 旦那に通じるかわからないけど、中高生の時に自室に母親後入って掃除されるの平気だったか?質問してみては? 学校行っている間に、自室掃除されてて大事な物に触られたり捨てられた経験あると思うんだよね。あれやられてどう思ったのか聞いてみたいもんだ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧