注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

さっきテレビで教師のセクハラについて取り上げられていました。 それを見ていて思…

回答7 + お礼0 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 08:30(更新日時)

さっきテレビで教師のセクハラについて取り上げられていました。
それを見ていて思ったことがあるので、相談させて下さい。
私の担任の先生は、私にだけ頭を撫でたりポンポンしてきたりします。
この間は1人で歩いていたら話し掛けながら肩を組んできました。
これも誰かに見られたらセクハラと思われますか?
先生23歳で私は中2です。
私は先生の中で中学生相手におかしい気持ちはないと思っています。
みんなよりも先生と仲が良い方でよく話し、先生からも話しやすいとか和むとか言われるので、少しだけ距離の近い生徒なだけと思います。
でも、そういうことされるのは私だけで、いつも私には急いで近寄ってくる気もしないでもないです。
それと、これも気のせいかもしれないですが、気を持たせるみたいなことを言ってきたりします。
私のことをいつも気に掛けてる的な、可愛い的なことです。
あとは、その先生が私を見ていたり近付いて来ると、他の先生がその様子を見ていることがあります。様子を窺っているみたいな感じにです。
もしかしてセクハラ受けてると思われてるんでしょうか?
おかしいことをされたわけでもないのに避けるようなことはしたくないんですけど、周りから誤解されたら困るので悩んでいます。
あんまり話さないようにする方がいいですか?
何かアドバイスお願いします

No.3152166 20/09/28 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.7 20/09/29 08:30
匿名さん7 

頭を撫でたり、ポンポンする・・・
話し掛けながら、肩組んできたり・・・

授業には関係なく、婦女子に触れる
行為は、セクハラであり教師として問題ありです。

教育委員会に相談か、また親御さんに
相談されてください。

誤解されるのが嫌なら、最初からハッキリ言った
ほうがいいですよ!

触らないでください!と・・・です。

おおきな声で言いましょう。







No.6 20/09/29 00:37
匿名さん6 

あなたがセクハラと思わないならそうなんでしょうが、その行為は「教師として不適切な行為」には変わりないです。
セクハラと見る人もいるし贔屓と見る人もいるし他の教師が咎めることもありうる行為です。
故に、セクシャルハラスメントの意図があるかないか以前にその新米教師は浅はかで未熟者だということです。

他の先生(女性とか)に相談したら?先生に悪気はないだろうし自分も嫌ではないけど周りに誤解されたら困るし先生も困るだろうから…とか。

No.5 20/09/28 23:02
匿名さん5 

特定の生徒だけ贔屓するのは、その生徒に良い成績つけたりしないのか、不公平はないのかも気になります。

No.4 20/09/28 22:59
匿名さん4 

難しいですね!
というか、はっきり言って羨ましい!
先生に気に入られるのっていいなあ〜。
けど、こんなこと(羨ましいとか)言っちゃいけないですね。

No.3 20/09/28 22:56
匿名さん3 

それはちょっとおかしいし、周りの先生も「これ、放置していいのか・・・?」と心配してると思います。面倒なことになる前に、今のうちに釘を刺しといた方がいいですよ。

No.2 20/09/28 22:55
匿名さん2 

んー私の連れは先生ですが鬼ごっこでタッチして触られたって言われて飛ばされました。貴方が誤解を持たれたく無ければ距離取った方が良いね。お互いにとって。

No.1 20/09/28 22:54
通りすがりさん1 ( 50代 ♂ )

貴方がセクハラされてないと思うならばまわりは関係なくそれはないな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧