注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私は公務員になることをずっと目指していたけれど、なれなかった29歳の女です。公務…

回答2 + お礼2 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 00:43(更新日時)

私は公務員になることをずっと目指していたけれど、なれなかった29歳の女です。公務員を目指していたのは、父が公務員だった影響です。批判されるでしょうが、公務員を目指した理由は、安定してるから、でした。あと、将来結婚して出産しても働き続けることができるだろうから、でした。
私はその先も考えていました。
私の両親は喧嘩ばかりで、父が母を殴ることもしばしばで、私は離婚して欲しくて、離婚したら母に付いていきたいと子供時代に思っていました。でも、母は専業主婦で経済力が無く、だから離婚も無かったです。私はそんな感じで育ったので、私は将来、女の私こそが公務員になって、結婚出産して、もし両親みたいに私が夫に殴られるようになったら、その時私は公務員で経済力があるので、子供を連れて離婚もできる、と考えて、公務員になることを目指していました。
すごくねじけた理由でごめんなさい。こんなんだったので、こんなんじゃ公務員にはなれないと大学3年あたりに気付き、試験勉強にも身が入らなくなり、一次試験にも受からず、公務員になれませんでした。
私は、子供の頃から学校の勉強の成績が良かったのもあって、公務員試験にそれが活かせる、と思ったのも、公務員を目指した理由の1つでした。それで、中学生の時からガリ勉みたいな感じで大学まで進んだので、それで公務員になれない、となった時から、目標を見失って無気力になったままです。
頭でっかちみたいですよね。勉強くらいしか取り柄が無くて、人間性がダメだから公務員にもなれず、公務員以外で就職を決めることもできませんでした。
大学を卒業して無職になりました。その時既に、精神科にも通っていたので、その時から今まで、私は精神障害者として生きています。今は就労継続支援に通っています。
もう、結婚出産の年齢になってしまいましたが、もともとの計画と現実が大幅に違ってしまって、何を目標にして、何を頑張ればいいのか、どうしたらやる気が出るのかずっと分かりません。正直、周りで子供が居る女の人の、家庭の話とか、ムカついてしまうので聞きたくなかったりします。
いろいろ書きました。人生が分からなくなりました。

No.3152193 20/09/28 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/09/29 00:05
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
意見が聞けてよかったです。

No.4 20/09/29 00:43
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

私はよく親に感謝するように言われてしまいます。でも、やっぱりそうですよね。特に父に対して嫌悪感を持ってしまうことが多いですが、私に一番よくしてくれる人なんですよね。
過去に父が母を殴ったりしていたことがどうしても心にひっかかってしまっています。
でも、やっぱり感謝した方がいいのだと思うので、そうできるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧