注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

飲み会に参加すると虚しくなります 会社の同僚や友人との飲み会。普通の人なら…

回答2 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 00:02(更新日時)

飲み会に参加すると虚しくなります

会社の同僚や友人との飲み会。普通の人なら楽しいと感じるのかもしれませんが、参加したあと虚しくなります。

付き合いのために不本意でも参加して、話を合わせて相槌を打って、笑顔で振る舞って。
あまり食べても飲んでもいないのに割り勘になって。
帰りに上司のためにタバコを買ってこいと言われて、黙ってタバコを買ってくる。

私はなんのためにお金を払って時間を使って体力使って参加したのか意味がわかりません。
いつもそうです。一生懸命周りに合わせようと努力して、結局周りで盛り上がって自分は蚊帳の外。虚しくて理不尽で泣きたくなります。

同じような経験したことのある方アドバイス頂きたいです。

No.3152196 20/09/28 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/28 23:37
匿名さん1 

その上司ないわー。二度と行かない!

No.2 20/09/29 00:02
匿名さん2 

そもそもが飲み会の意味を理解してないw
ダメだよ〜
そんなんじゃあ〜
飲み会ってのは会社であって会社じゃない…
そんでもって、会社じゃないけど会社…って感じの空間なんだよね〜
そこのところの利用価値を求めて行かないと、そりゃあ損しかしないわな〜w
正解って無いけどさぁ…
目的ってのは確実にあるもんさ。
正解は誰にも分からないけど、目的は自分が持てば確実に存在するからね〜
そこんところがポイントかな〜?
自分は飲み会の度に得するよ〜w?
新しい絆を得たり、嫌な奴とハッキリと決別したり、上司や同僚と情報交換したりさぁ〜
たま〜に部下達のグループにちゃっかり入ってテンション上がった自分を見せる場を作ったりもするよw
それって飲み会を超えて、会社でも生きるからね〜
飲み会を制する者は職場を制するw!
勉強しないとね〜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧