注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私の友達に、家が複雑というのをかなりアピールする子がいるんです… 私の周りには…

回答4 + お礼3 HIT数 348 あ+ あ-

(・ิω・ิ)( 15 ♀ QSGTCd )
20/10/04 17:15(更新日時)

私の友達に、家が複雑というのをかなりアピールする子がいるんです…
私の周りには割と複雑な家庭環境の友達が多いなあと言ったら、「あたしその中で一番辛い思いしてきた自信ある」とか私が家にいるのが辛いと言っても、「いや、あたしの方がイバラの道通ってきたから 」と言って毎回自分の話をするので、ちょっと疲れます…
話すのは良いのですが、ちょっと自分の話が多すぎて…
やめてもらうにはどうしたらいいんでしょうか?

タグ

No.3152233 20/09/29 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/29 00:46
主婦さん1 

家があるだけマシだよね……
津波で家ごと流されて孤児になったわけじゃないから学校通えてるわけだし。いいよね。

No.2 20/09/29 01:04
通りすがりさん2 

言われそうになったら逃げるしか無いです

違う友達を作って、イヤな友達をさけるとか。。


No.3 20/09/30 06:46
匿名さん3 

人はそれぞれ感性が違いますから、「辛かった」と一言いっても
どう辛かったのかが異なります。ですから、「この人が一番辛い」なんて一概に言えないです。
投稿主さまの周囲には、複雑な家庭環境のお友達が多いとのことですからなおさらですね。
「辛いっていうのはね、人それぞれの基準なんだよ。
あなたももちろん辛かったけれど、本人にとっては同じぐらいの痛みがあるんだよ。」
自分が一番辛いと思っている子にそう話してみませんか。
その子も投稿主さまも、他の子達もみんな辛い。それに優劣はない。
それを分かってもらうのが大事だと思いますよ。

No.4 20/09/30 22:25
お礼

>> 1 家があるだけマシだよね…… 津波で家ごと流されて孤児になったわけじゃないから学校通えてるわけだし。いいよね。 そうですよね…学校に通えるって恵まれていることですからね

No.5 20/09/30 22:27
お礼

>> 2 言われそうになったら逃げるしか無いです 違う友達を作って、イヤな友達をさけるとか。。 まだ高校に入ったばかりなので喋れる子はいますが一緒に移動できるのはその子だけです。゚(゚^ω^゚)゚。

No.6 20/09/30 22:30
お礼

>> 3 人はそれぞれ感性が違いますから、「辛かった」と一言いっても どう辛かったのかが異なります。ですから、「この人が一番辛い」なんて一概に言えな… そうですよね…人間感じ方人それぞれですよね。

No.7 20/10/04 17:15
匿名さん7 

感じ悪いかもだけど、

ふーん、で?

って言ってみたらどうでしょうか?
お友達との仲良し度合いによりますけど…

同情して欲しいだけなら何が言いたいの?と聞けば少しは収まるかな?

いや、ちょっと酷いかな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧