注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

実父によってコロナのために結婚式を中止をしたのに、親戚が私の生まれた子供を見たい…

回答4 + お礼1 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 11:33(更新日時)

実父によってコロナのために結婚式を中止をしたのに、親戚が私の生まれた子供を見たいと家に来ることに賛成する実父

私が住んでいるところは田舎でそこまでコロナはひどくなかったのですが、コロナの第一波のときに結婚・披露宴が予定されてました。しかし、実父が親戚がコロナになる可能性がある、迷惑がかかるとのことで、中止。その時は納得しました。そして。お詫びの手紙と引き出物を郵送しました。(プランナーさんから、引き出物のキャンセルはできないと言われたので)それから、特に引き出物がついたという連絡もおめでとうという連絡も何もなく半年以上経ちました。私は出産し、今、里帰りで戻ってきました。実父から、親戚が、私の子供を見たいと連絡があったことを聞きました。まだ生後2週間です。マスクしたら大丈夫だと、父は言います。私は思わず、引き出物を渡しても何の連絡もなく突然くるっておかしくない?まだコロナだってあるのに。と言いました。父は私を度量の小さい人間と言いました。そして、マスクしていれば大丈夫だろうと、、私はショックでした。コロナで、旦那にも説明して中止にした結婚式、確かに第一派と違ってまだ第二波は落ち着いているのかもしれませんが、何が違うのかと思いました。実父は私や私の子供より、自分の兄妹たちの方が大事なのかと思いました。
とりあえず、考えさせてくれと言いましたが、どうしたらいいのか悩んでいます。結婚式を中止にする時どれほどつらかったか、旦那や義両親に話すことが大変で、旦那や義家族に申し訳ないので私が支払いました。キャンセル料は高く、結婚式に呼ばなかった人たちからのお祝いのお金が入った通帳から支払いました。(親戚からはお祝いのお金も言葉もなく実父も何もしてくれませんでした)、、悶々としてます。私の考えていることはそんなにおかしいことなのですか?

No.3152284 20/09/29 04:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/10/04 11:33
お礼

コメントありがとうございました。活況、父とは話がうまく通じませんでした。自意識過剰や、被害妄想とまで言われてしまい、旦那と相談して里帰りをやめて帰ることにしました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧