注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

早急です‼ 後輩(中2)に告白します。何かいい言葉はないでしょうか? 受験勉強…

回答5 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 07:51(更新日時)

早急です‼ 後輩(中2)に告白します。何かいい言葉はないでしょうか?
受験勉強をはじめる前に白黒はっきりしたいです。
また、「受験勉強頑張ってほしいので…」と言われたときはどう切り返せばいいでしょうか
どうにかして気持ちを伝え、成功したいです。
助けてください!良い方法ないでしょうか…

No.3152300 20/09/29 06:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 20/09/29 07:51
匿名さん5 

〇〇さんのおかげで、これまで頑張ってこれた

自分に正直にお伝えしますと。正直に今の気持ちを伝える。
結果はどうであれ、前向きに考えることです。
言われたほうが、悪い気持ちにはならないと思うし、いわないほうが、自分の存在を知らせなくてだれかほかの方との恋愛に・・・・・となるよりいいですよ。プラスに考えて、
その後、受験も強い気持ちで、頑張れるね

No.4 20/09/29 07:25
匿名さん4 

受験勉強頑張るから付き合って

でいいやん
選択肢をハナから潰したくんやぁ

No.3 20/09/29 06:45
OH〜TARO☆ ( 30代 ♂ KzTTCd )

キメ顔で堂々と
あなたとキスがしたいです。一番好きです。付き合ってください。

これでいけると思います。


No.2 20/09/29 06:45
会社員さん2 

ストレートに好きだってことと付き合ってほしいってこと伝えたらいいと思います。もし、勉強を頑張ってほしいとかいうのなら、たぶんそれは断り文句だと思った方がいい。

No.1 20/09/29 06:42
匿名さん1 

ちょっと待って。
告白が成功したら付き合うの?
これから受験なのに?
自分が両立できる自信ある?

告白してスッキリしたい、はあなた一人の気持ち。
告白された側の気持ちも考えないといけないよ。
もし彼もあなたのことを好きだったら、その先をちゃんと考えないと。
ここであわてて聞くような雑な告白の仕方じゃなく、もっと何日も前からちゃんと準備してから告白したほうがうまくいくと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧