注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

怪我をして病院に行った時、看護師さんから、トラッキングはありましたか?と訊かれま…

回答5 + お礼1 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 21:43(更新日時)

怪我をして病院に行った時、看護師さんから、トラッキングはありましたか?と訊かれました。
トラッキングて、なんでしたっけ?て訊いたら、ハイキングとかされてましたか?と訊かれたので、はい、してました、と答えました。
トラッキング、、しらない言葉だったのでネットで調べたら、これがまたよくわからなくて、、。
医療の用語なのでしょうか?一般常識な言葉なのでしょうか、、?
しょうもない質問ですみませんが、無知な私にどなたか教えてくださいませ、、、、、


No.3152320 20/09/29 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/09/29 08:32
匿名さん2 

トラッキングじゃなくトレッキングの誤解が看護師さんか主さんにあったんじゃないかな

No.1 20/09/29 08:20
通りすがりさん1 

トレッキングって、山歩きでしょ?登山とどう違うのか、同じなのかはわからないけど、トレッキングブームとかあったよね。

No.4 20/09/29 10:07
匿名さん4 ( ♂ )

皆さんが言われているのが正解ですね。

トレッキングです。

山歩き、デコボコ道を歩いたりする事ですね。

GTホーキンス、高かったなぁ~!

No.5 20/09/29 10:37
匿名さん5 

医療関係に勤めているものです。
医師に症状を伝える前にこちらである程度のことを患者さんからお話を聞かせてもらいますが、そんな誰もが通じるわけでもない言葉をわざわざ使いません。
患者さんは痛くて来院されてる、辛くて来院されてるのですから誰もがわかる言葉を使います。
主さんのケースだったら「長時間歩いたりとか運動したりとかしました?」って聞きますし、どうしても山登りを強調したいんだったら素直に「山登りとか行きました?」って聞きます。
うちの先輩も新しい言葉を覚えてくるとすぐに使いたがるけど、トレッキングって言われてすぐにわかる人ってそんなにいないんじゃないかなって思います。
かく言う自分もみなさんのレスを見て「山登りか。あー、トレッキングシューズとか言うもんなー」って感じでした。

No.3 20/09/29 08:38
人生の先輩さん3 

医療機器の利用者の把握です。

日本語では、追跡、追従とかの意味です。
だから、IT企業の分野では、ユ一ザ一の分野の行動履歴の収集とかに使います、また物流関係では、配送物の追跡とか現在の特定です。

No.6 20/10/01 21:43
お礼

皆様有難うございます!
トレッキングなんですね!
私は知らない言葉でした
そっかーーーなるほど
だから看護師さん、言い直しの時、ハイキングっておっしゃったのですね
すっきりしました
有難うございましたー!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧