注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

職場の同僚のモラハラに限界がきました。上司に相談し、双方からの意見から、勤務調整…

回答3 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 11:03(更新日時)

職場の同僚のモラハラに限界がきました。上司に相談し、双方からの意見から、勤務調整で様子見となりました。でも、この問題はもう5ヶ月以上になります。みんなあなたの味方だから気にしないように…と言われますが、それにも限度があります。あからさまな態度をされ、もう精神的にしんどいです。その人とは会話を全くしていません。会話なく、精神的ダメージを行動で与えられます。物に対しては大きな音を出したり、私が近くにいたり鉢合わせになると、舌打ちやドアやゴミ箱を蹴られます。私を見かけると方向転換されたり、目の前のドアを閉められたり、私の近くに彼の必要物や関わりたい人物がいると、私がいなくなるのをイライラしながら遠くからずっと待っています。元々は仲も良く、相談していた関係だったのですが、人前で蹴られたり、叩かれたり、人前で貶されたり、高圧的な部分もあり、彼からすればコミュニケーションの一つでしたが、私からすれぱ苦痛だったため、徐々に距離を置くようになりました。言い返すと「そんな態度とっていいんやな、もうお前のこと助けないし、もう知らないよ。」と言われることばかりでしたが、彼と必要最低限、関わることをやめる決断をしました。それに対して「もうお前のことは助けない。今後は他の人を頼って仕事をして下さい。自分のことを頼らないで下さい。二度と話しかけてくるな。」と言われて5ヶ月以上が過ぎ、態度で精神的ダメージを与えられるようになりました。声を聞くのも、見るのも無理と他の人に聞こえるように言われました。関わらないようにしているのですが、向こうが幾度となく、あからさま態度をわざわざ視界に入れてきて、すごく粘着されます。毎日涙がでます。

No.3152363 20/09/29 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/29 10:54
匿名さん1 

恐らく相手側には信頼していたのに意地悪されたという変な誤解もあるような気もしますね。

だからといって行き過ぎた行動は許されませんし、今更修復は無理かもしれませんが、そんなに興奮なさらなくても多くの事は口で言ってくれれば分かりますし、大人同士の節度ある会話を忘れないでもらいたいですみたいに言えばちょっと関係は変わってた印象もありますが、今に至っては無理なものは無理なのかもしれませんね。

辞めるしかないのかもしれませんが、距離が置けるならそれが一番かもしれませんね。

No.2 20/09/29 11:01
匿名さん2 

まあ、あなたのこと好きでリスペクトしてて
あなたに一目置いてほしくてたまんないんでしょうね。
好きな子にいたずらする小学生の子供か!って感じ。

そいつに言ってあげて下さい。

こっちから関わらないようにしてるのに
わざわざ態度に出して私に気づいてもらえるように
するなんて、どんだけ私のこと好きなんですか?
好きの反対は嫌いじゃないんですよ?
好きの反対は無関心です。
嫌いは好きと同じくらい私のこと気にかけてるって
事です。いい加減、私に構ってほしいって態度
止めてくださいね。

ってさ。

No.3 20/09/29 11:03
匿名さん3 

仕事を変えたら良いんじゃないかと思いますが、まぁ変えない理由も色々ありますよね。他の人は良い人みたいだし。

次にそういう態度取られたら、鼻で笑ってみてください。「やれやれ、またやってるわ、しょうもな」みたいなため息でも良いです。他の人に目配せしてクスリ、でも良いです。

「ああ、嫌だ、怖い、意地悪されてる」と思って怯えてしまう自分を変えるためです。

自分の仕草やリアクションを意識して無理やり変える事で、後から意識が付いてくると思いますよ。「なんだ、あんなアホ怖がらなくて良いんだ」ってね。

『お前みたいな頭おかしい奴頼るわけねーだろ』的な態度で他の人と仲良くしてください。割り切って、主さんが悪者にならない程度の反撃をしてください。今まで理不尽に嫌な思いさせられてきて、その人の事も大嫌いでしょうし、もう遠慮する事無いでしょう。

周りは主さんの味方なんでしょう?先に信頼できる人達に「耐えられないので頑張って強気な態度を取ろうかと思います」って相談しといても良いと思いますよ。強く出られれば相手は面食らうと思います。頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧