注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

この家は楽しくないと怒鳴られ。私は消えた方がいいのかも。5歳長男、私、夫の三人暮…

回答10 + お礼9 HIT数 766 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 20:36(更新日時)

この家は楽しくないと怒鳴られ。私は消えた方がいいのかも。5歳長男、私、夫の三人暮らし。長男は発達障害のグレーゾーン。長男、昨日もベッドに入っても寝ない。ベッドに入っても「あ!リビングのぬいぐるみ取ってくるー」「あ!リビングにタオルケットがあるからもってくる!」と起き出す。
「明日は運動会の練習が有るんだから早く寝なさい!」と怒鳴ったら夫激怒。
「この家は楽しくない!なんだ怒ってばかりで!」と。長男のことで叱られて批判の矢面に立つのは私。

朝食も皿ごとすてて出社する旦那。
5歳なのにテキパキ食べず、「ほうれん草きらーい」「ヨーグルトないの?ねえヨーグルト!」と文句ばかりの長男。

みんな死んでしまえと思う。
でも帰る場所がない。
実家。実父が性的異常者で、学年で上位の成績じゃないと私を犯してきた。
14歳まで続いた。暴行が明るみになれば母はあんたが誘惑したからだと怒鳴るだけ。当然子供の育て方も私はわからない。

竹内結子、三浦春馬、芦名星みたいに、真面目で、勤勉で、世の中に必要とされる人があっさり亡くなって。

ちゃらんぽらんで好き勝手ばかり生きている人間(実父、長男)が生きている現実。もういやだ。





No.3152376 20/09/29 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 20-09-29 13:47
通りすがりさん6 ( )

削除投票

この家が楽しくないって旦那はなんで主さんと同じ立ち位置で考えてあげないんだろうか。なんで見方が第三者目線なんだろう。そこが同じ男として疑問。まず旦那の発言ををする立ち位置が間違っているかと。

分かります。みんな死んでしまえばいいと思う気持ち。主さんの過去は壮絶な辛いものだと思います。私は物心ついた頃、母が父に殴られたり蹴っ飛ばされたり顔に青タンをつくる現場をいやって程見せられてきました。

うまれてくる環境って選べないのが理不尽に思えますよね。
私は28なのですが周りに振り回されて生きるのって自分の人生じゃないなと思うようになりました。
どうせいつか死ぬなら決断に後悔をしない選択をしていこうと思うようになりました。

主さんにとって何が一番ベストな形なのかゆっくり考える時間を作ってみてはいかがでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/09/29 15:32
お礼

>> 1 帰る場所が無くても逃げる事はできますよ?あなたももう立派な大人なんだから。 1人でも、息子さん連れてでもどっちでも良いんですけど、とに… 離婚したら姑にコ_すと言われています。

No.9 20/09/29 15:33
お礼

>> 2 実家に帰らなくてもその家を出ることはできると思います。 お子さんに愛情が持てないなら、お子さんとは離れてもいいと思います。 自分… 離婚したら姑に殺すと言われています。

No.10 20/09/29 15:33
お礼

>> 4 子供も置いて出て行けば? この先も不幸だよ はい こんなママは息子にとって悪影響ですよね

No.11 20/09/29 15:37
お礼

>> 6 この家が楽しくないって旦那はなんで主さんと同じ立ち位置で考えてあげないんだろうか。なんで見方が第三者目線なんだろう。そこが同じ男として疑問。… 子供がいなければ離婚して逃げていました。でも私は子供を産んでしまいました。

日本は、生んでも育てられなかった女性にたいして非常に厳しいです。育てられなかった女は罪にも問われます。
姑にも子供を息子(夫)に押し付けて逃げるなら殺すと言われています

No.12 20/09/29 15:39
お礼

>> 3 ここ引くとこじゃないよ‼️ 旦那を追い出せ‼️ 実家は縁切りだよ 負けるな‼️ 旦那会社の社宅なので追い出せないです

No.13 20/09/29 15:40
お礼

>> 7 あぁ…これは主さん大変そうですね。 旦那さんに 楽しくなくしてるのはアンタ!と言ってしまえ〜 お子さん… 寝なきゃ寝るまで…… 選択式はいいですね。やってみます。

No.14 20/09/29 15:44
お礼

>> 5 怒鳴られて萎縮すると 発達障害の特徴のような状態になりやすくなるんですよ 不注意、何かに過集中して逃げ込むとか 趣味すら私はありません。
親から、いかにして逃げるかだけを
考えて生きてきたんです。

No.16 20/09/29 16:21
お礼

>> 15 児童相談所に相談して検査もしました。DQ(≒IQ)91 ほぼ
平均(平均の中のやや下)

幼稚園でも集団行動が出来るから、指摘されたこともない。お友達を叩いたりとか、たち歩くとかもないから「発達障害?どこが?お母さんの気にしすぎ」で片付けられる。

でも、しゃべり方が上昇調で特徴的。公文の先生に文字の書き方を指摘されたら「わかってるよぉ!」と言ってしまう。お遊戯会で座って歌っている時、頭上の飾りが落ちてきたらそれに気を取られ、落ちてきた飾りをボーッと見つめてしまい途中から歌うのを忘れてしまう。5歳0ヶ月なのにスラスラ音読出来ない。

些細なことですが、他の子は注意しなくても普通にできることを、いちいち注意しなくてはいけない。

辛いです

No.17 20/09/29 16:35
お礼

夫も研究者で成績優秀。私も高学歴とはいわないが、地味に真面目にコツコツ努力して、中堅の大学には入れた。先生に逆らったりサボったり不真面目な事は一切しなかった。お調子者という評価とは正反対だった。
だって少しでも調子に乗ったら父から犯される。
少しでもサボったり不真面目な言動をしたら父から犯される。
その恐怖心からか、ひたすら真面目にやってきた。

なのに、自由すぎる息子。

姑は、「うちの息子(夫)もアンタも真面目すぎるのに、なんで孫はこんなに自由なのよ!まさかアンタ浮気して妊娠したんじゃないの?この子の種は別の男なんじゃないの!!」とのたまう始末。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧