注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

長い付き合いの友人が、ここ10年は常に気持ちに余裕が無いと言っていて、LINEに…

回答5 + お礼6 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 19:19(更新日時)

長い付き合いの友人が、ここ10年は常に気持ちに余裕が無いと言っていて、LINEには返信無かったり、素っ気ない対応だったり、攻撃的な文章を連投したり…、私は嫌われてて、友人関係を絶ちたいのかな?と思って、それらの事を指摘すると必ず、『気力も、体力も底になって精神的に限界だった。反省している。』と言われます。
友人は実家で家業を手伝ってますが、身体が弱いこともあり、私には想像しきれない大変なことがあるのだろう。と思ってこちらも我慢することが多かったです。
でも最近あまりにも心ない事を言われて、嫌な気持ちになったことを伝えました。そうすると、また上記の台詞を言われたのと、自分がきちんと余裕ある時だけしっかり対応すると言われました。

平たく言えば、自分にとって都合の良い時だけ連絡したいと言われてるのだと思い、もうこちらからは連絡したくないと思ってしまいました。
こんな友人とは距離をおくべきでしょうか。

No.3152391 20/09/29 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/29 12:14
お姉さん1 

私だったら距離を置きますね。

No.2 20/09/29 12:20
主婦さん2 

私だったら距離を置きます。少なくとも、今後は自分から相手に連絡する事はないですね。

No.3 20/09/29 12:22
匿名さん3 

余裕が無ければ攻撃的な態度を取ってもよいと考えている人からは、
自分は距離を置きます

  • << 8 ありがとうございます。何となく連絡する気にならないので、そっとしておきます。
  • << 9 ありがとうございます。攻撃されると、どうしても傷付いてしまうので、あまりこちらからは連絡しないようにします。

No.4 20/09/29 12:31
通りすがりさん4 ( 50代 ♂ )

まぁそっとしておくのが良いかもね

No.5 20/09/29 13:30
匿名さん5 

お互いにね
いろんなことがある

自然の流れに任せたら切れる縁は切れる

人生長いから。

縁を、自分からわざわざ断ち切らないほうがいい

流れに任せて。

主は主の人生を。
友達もその人の生き方を。

淡々と過ごしてたら、自然淘汰が必ずあります

距離を置く、とか、便利な言葉だが
自分本位に他人との縁をくっつけたり切ったり

考えなくてももがかなくても

自然に。

切れるものは切れる。続くは、果てしなく。

まずは自分のいま目の前にあるやるべきことに集中。

友達や家族や、まわりの人間に心を配るのは人として立派だけどね

それはこの世の中生きていくにあたり、余裕のある人の特権なんです。

わざわざその友達の反応に
拗ねなくてもいい。

期待通りでなくても、いいじゃないの。

縁切りとか、距離置くとかね

何もしないでもちゃんと

主に必要のない人間はその流れになるから。

あんまり、、、

他人に期待したらダメよ

No.6 20/09/29 19:12
お礼

>> 1 私だったら距離を置きますね。 ありがとうございます。暫くそっとしておきます。

No.7 20/09/29 19:14
お礼

>> 2 私だったら距離を置きます。少なくとも、今後は自分から相手に連絡する事はないですね。 ありがとうございます。何となく連絡する気にならないので、このままそっとしておきます。

No.8 20/09/29 19:14
お礼

>> 3 余裕が無ければ攻撃的な態度を取ってもよいと考えている人からは、 自分は距離を置きます ありがとうございます。何となく連絡する気にならないので、そっとしておきます。

No.9 20/09/29 19:17
お礼

>> 3 余裕が無ければ攻撃的な態度を取ってもよいと考えている人からは、 自分は距離を置きます ありがとうございます。攻撃されると、どうしても傷付いてしまうので、あまりこちらからは連絡しないようにします。

No.10 20/09/29 19:18
お礼

>> 4 まぁそっとしておくのが良いかもね ありがとうございます。そうですね。変に距離を置くのではなくて、このままそっとしておきます。

No.11 20/09/29 19:19
お礼

>> 5 お互いにね いろんなことがある 自然の流れに任せたら切れる縁は切れる 人生長いから。 縁を、自分からわざわざ断ち切らない… ありがとうございます。期待しないようにします。自然にまかせます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧