注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

私の友達の職場ではパート仲間が凄い不仲で、悪口ばかりだそうです、悪口が理由で辞め…

回答5 + お礼1 HIT数 952 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 18:31(更新日時)

私の友達の職場ではパート仲間が凄い不仲で、悪口ばかりだそうです、悪口が理由で辞めていき、その都度、新しいパート募集する会社らしく、
私の友達は仕事優先で人間関係に関わらず働いてました、

新しい人が入ると必ず悪口あり、それが辞めていく理由みたいです。
友達は7年耐えていたけど、寝れない日が続き辞めていきました、

どこも同じ、どうやって仕事を続けていくものですか?

人間関係で人が辞め募集がありその繰り返し。
人間関係が面倒で一人でいたら、悪口言われて、仲間に入れば悪口言わなきゃならないそんなパートみたいです。

どうやって人間関係、悩まなくていい?

人間関係には長い人には勝てず持ち上げたり面倒です、
ただ働き稼ぎたいだけです。

何が気に入らない?って、

わかりません、

媚を売る?


No.3152428 20/09/29 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/29 13:56
匿名さん1 

長続きしない理由は、悪口を言うリーダーを追い払う事ですね。

悪口を言う=お客様(来店、来客、来賓)に不機嫌を提供する事になります。

お客様もバカではありませんから、新人さんが入れ替わり、立ち替わりすると分かりますよ。

No.3 20/09/29 15:13
匿名さん3 

悪口言う人って八方美人なんだよね。本人は誰からも好かれたいけど、気に入らない人が出来れば姑息なやり方で追い込む。例えば会話は最低限しかしないとか、周りから気に入らない人を孤立させるとか。根回しが上手いから距離置くしかないです。

No.4 20/09/29 17:24
主婦さん4 ( ♀ )

上司が悪い

って思うんだよね。新人さんが辞めてくって、それを見て見ぬふりして放置してる上司や会社の怠慢だと私は思う。だって求人出すのにも人を雇って育てるのにもコストがかかる。人材は財産で、辞められたら会社の損失だよね。

私、色んなバイトとかパートとかしたけど、悪口ばかりで、同僚が面倒くさい。そういう経験って殆どない。それは、やっぱり上に立つ人がそういう悪口だとか許さない人達だったから、だと思う。ラッキーなだけかもしれないけど。

もし私がお友達の立場で、パートで悪口ばかりな職場なら速攻で退社する。他にもマシな職場ってあるもん。パートなら尚更、無理して我慢することない。あと、退社する時にはここの人間関係はマジで糞です!って言い逃げするなあ笑


No.5 20/09/30 07:56
お礼

>> 4 お局様です、仲間に入れば悪口大会、入らなきゃ悪口言われる、

友達は社員でした、仲間に入らず、悪口ばかり、仕事依頼してもしてくれない、

お局様が嫌で辞めるから募集してはやめる、人手不足みたい、

お局様は辞めないよ、若い時からの生き方の自慢を周りが持ち上げる会話らさい、

そんな会話を聞く、
仲間に入れば悪口、入らなきゃ悪口ターゲット

職場はどうしたらいいの?

No.6 20/09/30 18:31
匿名さん6 

いますよね!仕切ってる人...
私の職場にも同じ様な方がいます。
3人もいます(泣)
毎日悪口大会開催してるかも!
私は群れる事が苦手で、単独行動を好み協調性がないです。
お昼はたまに一緒に食堂で食べてましたが、最近は家に帰って過ごしてるので関わるのは仕事中だけです。

お局様3人は我が強い方達で、嫌いな人の事をあだ名付けして貶したり、気に入らない事があると当たりが強いので上司も歯が立たない感じです。
こういうタイプの人が本当に苦手で顔色を伺いながら仕事をしてますが、相手も私の様な自分勝手な行動をしてるヤツが大嫌いなようで、私がいる時はしかめっ面して苛ついてる感じです(^^;陰で悪口を言ってると思いますが、表向きはニコニコ親切で接してくれています。
他の人達は協調性のある方達なのでお局様含め、1つのグループでワイワイ過ごしてます。
輪に入らなかった私だけが馴染めてない状況です。
パートだし、生活費の為に働いてるので開き直って過ごしてます!
自分だけ取り残されて寂しく感じる事もあるし、仕事がやりづらい時もありますが1人を楽しんでます(もうやけくそです(笑))
1人でも私の味方になってくれる、本音をさらけ出せる方がいたら心強いのですが、皆お局様命でよそよそしいし信用出来ないです(泣)
私の様になりたくなければ(辞める気がないなら)嫌でも合わせておいた方が生き残れると思いますよ(^^;
子どもがいなかったらソッコー辞めてます!!


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧