注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

母への虐待がやめられません ひどいことを言われると逆上してしまいます 6…

回答6 + お礼0 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
20/09/29 17:35(更新日時)

母への虐待がやめられません
ひどいことを言われると逆上してしまいます

6秒離れてもイライラは止まらず怒りを増幅させて向かっていってしまいます

今後、介護をする自信もありません
親戚はこの事を知らないので私が介護をすると思っている
離れて暮らしたら何があったんだろうと思われる

離れて暮らしたほうがいい
お互いのために

でも仕事で疲れると食事が作れません
元々身体が弱く(お前の言えたことかと言われそうですが)フルタイムだと仕事だけで疲れてしまい、家事ができません

本当は虐待などせず穏やかにしていたい
どうしたら暴力を振るわずにいられるのですか?
人生で暴力を振るったことのない人はどうしてるのですか?
親から虐待されたことのない人ですか?

疲れたりストレス溜まったり八つ当たりはどう発散してるのですか?
理不尽な言葉にどう対処してるのですか?

私が全て悪いのは分かってます。

口論になっている時も近所の人が様子を伺っていました
通報されたら仕事も首だし子ども

No.3152430 20/09/29 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/29 14:00
通りすがりさん1 

家を出て、自由に暮せば?

No.2 20/09/29 14:02
匿名さん2 

親もあなたもカウンセリングに行く。

でもやっぱり、離れて暮らすしかないと思いますが。
別々に暮らすことに周りに何か言われても関係ないことですし、身内に介護されて、お互いに辛い思いして恨みあうより、介護施設にお任せすればいいです。
介護のプロに頼んだ方がお母さんのためでもある。と言えばいいです。
介護がなくなり、距離を保てば穏やかに過ごせます。介護施設に顔を出せばいいです。

仕事で疲れた日はやっぱりご飯を作るのはしんどいです。
外食、レトルト、冷食を使ってやっていけばいいだけです。

一度暴力を振るった相手にはどんどんエスカレートします。
やめることは難しいと思います。
この人はこれだけ手を出しても大丈夫、と頭にインプットされていきます。

No.3 20/09/29 14:03
匿名さん3 

一先ずアイマスクを買ってきて、興奮したらそれを付ける。女性はそれで冷静になれる。

言われた事をスマホなどで分析して、次同じ事を言われたらこう言おうと決める。

本人を攻撃するくらいなら、皿を壊して気持ちを発散させる。

出来るだけ何か言われても、そう言われると辛い気持ちになる。そういう言い方は止めて欲しいという言い方を心掛ける。

No.4 20/09/29 14:07
匿名さん4 

こんにちは。

現在お母様は介護が無いと生活できませんか?

介護が必要になったり、介護予防が必要な段階だと、介護認定をしてもらい、必要なサポートを受けることができます。
介護度により、要介護だとケアマネージャーさんが付きますし、介護度が低く(要支援)ても担当者に相談して、介護を家族だけで抱えない工夫をしていきましょう。

お母様が酷いことを言ってくる理由や原因は何でしょう?
もし、病気から来るものでしたら、病的対処が必要になってきます。

とにかく、家庭での介護とは、介護する側がダメになってしまっては成り立ちません。
あなた自身、精神的ストレスやダメージの無い環境で心を休める必要があります。

あなたのご相談内容からは、あなたが全て悪いとはとても思えません。

No.5 20/09/29 14:44
匿名さん5 

虐待ってどのくらい?
殴ったり蹴ったりしてるの?

No.6 20/09/29 17:35
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

別居。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧