注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

高校2年生です。 最近父が怪我をして仕事に行けないのでお昼も家にいるのです…

回答5 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

ゆき( Q5ATCd )
20/09/29 19:28(更新日時)

高校2年生です。

最近父が怪我をして仕事に行けないのでお昼も家にいるのですが私がリビングでお昼ご飯を食べていたら出かけていた父が帰ってきて私が座っていた場所をどけと言ってきました。挙句の果てには私が見ているテレビを消すぞと言われ人が見てるのになんで消すのと言うとキレられました。「夜中まで起きてるんだから夜中にでも見たら?」と言われたのですが夜中に見ようとしても父が見ていて見ることができません。また父がリビングで昼寝をしている時に少しでも喋ったら「うるさい!」といわれたりテレビすら見れないしすることが無いので携帯を触っていたら「いい加減携帯やめろ。壊すぞ。」と言われます。「そんなのおかしい」と言えば「じゃあおかしくない家にいけ。周りがおかしいって言ってもこれが普通なんだ。」と言われました。子供は生まれてくる家を選べないしこんなことを言うとあれですが自分たちが好きで作って産んだのになんでそんなこと言われなきゃいけないのかわかりません。
やっぱり私の考え方がおかしいのでしょうか?

No.3152466 20/09/29 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/29 14:47
匿名さん1 

自分の部屋は無いの?

No.2 20/09/29 14:49
匿名さん2 

荒れてますね
そういう人はもうどうしようもないのです
巻き添えにならないようにするしかありません
高校や大学を卒業して就職して自立することを目指しましょう

No.3 20/09/29 14:50
お礼

>> 1 自分の部屋は無いの? 自分の部屋はありますが部屋に引きこもっているとそんなにリビングに来たくないなら一生部屋から出てくるなと言われました。

No.4 20/09/29 14:56
匿名さん4 

あなたは学校は?

母親はそんな父親には何も言えないのでしょうか?

部屋で過ごすことをケチつけ、同じ部屋で監視し続けたいのでしょうか。

怪我でのお休みはまだまだ長そうですか?

部屋で勉強する、と言って籠ってしまうしかないと思います。

ずっとこもってろ、と言われても、基本は部屋で、ご飯やお風呂の時だけ出ればいいと思いますよ。

No.5 20/09/29 15:30
お礼

>> 4 学校は通信制なので週に2回くらいしかないです。
母も父に言ってくれるのですが父は自分が正しいと思っているので何も変わらないです。
もうそろそろ仕事に戻ると思うのでそれまでそうしようと思います。わざわざありがとうございます。

No.6 20/09/29 15:39
匿名さん6 

いちいちうるさいお父さんですね。そんな理不尽だらけの人と同じ屋根の下で過ごす毎日は本当に神経ピリピリもんだと思います。ゆってもそのざまなら仕事復帰をひたすら待ち望み、出来るだけ同じ空間を共にしないように心掛け、距離を置くように努力し、主さんは自分の将来を思い描いて早く自立出来るように前進して下さい。お母さんとは出来るだけ仲良く(^^)

No.7 20/09/29 19:28
匿名さん7 

父親は勝手な人多いですね。
ウチもテレビは父親が帰ってくるとチャンネル替えられます。
だから父親が帰って来たら2階に行きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧