注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

派遣営業事務をしている30歳女です。派遣は1年半になりましたが、夏に入籍をしたタ…

回答1 + お礼1 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 15:24(更新日時)

派遣営業事務をしている30歳女です。派遣は1年半になりましたが、夏に入籍をしたタイミングで転職したいと思い正社員を目指して転職活動をしておりました。

先日無事に自宅からすぐ近くの歯科医院で内定を頂きました。半年は契約社員ですがそれ以降は正社員になります。

今の派遣先は6人体制で仲はいいし、仕事は割りと楽しいのでもったいないかなとも思いますが、、
正社員になれる可能性も低く、全然関係ないですが私以外5人ともデスクでIQOSを吸います。訴えようとは思いませんが、やっぱり臭いしキツいです。

いろいろ良くしてもらってますが、これから担当を通して退職の話もしなくてはなりません。

派遣は初めてだったのですが、契約満了で勤め上げれば、更新しなくても文句は言われないですよね?
なかなか前任の方々が定着せず私が長期でやっているので、長く続けて欲しいとは言われていましたが、正社員にしてくれないなら強気で辞めてやる!って割りきってもいいのでしょうか?

No.3152475 20/09/29 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/29 15:02
匿名さん1 

割り切っていいと思いますよ。
派遣の人に気持ちよく働いてもらうため、派遣先の人は本音は言いません。
でも派遣先の人って本音ではものすごく割り切ってますよ。
「仕事がなくなったらクビになる人」「所詮派遣」と。

私の夫が派遣の採用不採用を決める担当なんですが、人件費の予算管理をしているのでびっくりするぐらいシビアです。
「この人にいくらかかってる」「今月は元は取れてるか」という視点で毎日派遣さんを見てるそうです。
表には微塵も出しませんが、感情移入は一切ないみたいです。
だから主さんも自分の未来のために遠慮なく割り切った方がいいですよ。
このスレ見た夫が「どんな引き留めにあってもどうせ口だけだから自分の未来を最優先したほうがいい」と夫が行ってました。

私も今の職場でよい人間関係を築けた人なら、対人スキルは十分あるのだろうと思います。
次の職場でもきっと良い人間関係が築けると思います。

No.2 20/09/29 15:24
お礼

コメントありがとうございます!
そうなんですよね、どうせ私なんて派遣だしと割りきろうとする反面、なんの前触れもなく契約満了で転職するなんてなんだか心苦しいと思っていました。
でも所詮派遣は派遣ですもんね。お二人の言葉を聞いて、少し揺らいでいた心に決心がつきました。
せっかく好条件で採用して頂いたのだから新しい場所でしっかり頑張りたいと思います。
12月までの契約で、1月入社でも歓迎していただいたので、引き継ぎもして最後まできちんと働きたいと思います。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧