注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

もし皆さんはパワハラを受けた先輩や上司には辞めて欲しいと思いますか?それとも同じ…

回答3 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 15:57(更新日時)

もし皆さんはパワハラを受けた先輩や上司には辞めて欲しいと思いますか?それとも同じ部署で働く事は可能ですか?

No.3152479 20/09/29 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/29 15:18
匿名さん1 

私が同じような経験をした時は生活がかかっていたので直ぐには辞められませんでした。職場から抜け出さなきゃいけないと考えて経理関係の資格を取り、我慢を始めて約1年後に転職しました。我慢の最中はパワハラ発言を録音したり等の証拠を集め、退職する時に労働組合や労働基準監督署に提出しました。
数年後、その上司と、上司と一緒になって自分に嫌がらせを繰り返した人達が亡くなったり退職したりしていたことを知りました。
心が病むほど我慢する必要は無いと思います。
転職しやすい資格を取ったりすることをお勧めします。

No.2 20/09/29 15:56
匿名さん2 



2年前に、パワハラ上司から受けた言葉の暴力を録画して、人事部と役員に提出した。
辞めてもいいや、って思って最後に仕返ししてやった。

ちょうどパワハラ問題になってた頃だし、親会社がそういうのすごい気にするの知ってたから。

結果、自分はそのまま、上司は地方へ左遷。

腹立つから復讐のつもりでやったのは事実だけど、実際処分聞いたらあまり気分良くなかったな。

左遷先が合わず、辞めたらしいし。なにより、上司にも小学生の子供いたからなんか悪いことしたな、って思ったわ。

No.3 20/09/29 15:57
匿名さん2 

録画じゃなくて録音です、失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧