注目の話題
おばさんなのに、手に入らない女扱いの人って存在するのでしょうか? 私もおばさんの部類ですが、2歳上の女性同僚A子がいます。 A子は既婚者ですが、男性
15年間会っていない娘から会いたいと連絡がきました 約15年前に離婚しました。 当時自分は離婚を拒否していましたが、結局、妻側の気持ちが変わらず、調停か
子供には大学の学費を奨学金で全て負担させて、両親は新しく家を買い母親は専業主婦である家庭どう思いますか?

中、高校生にお聞きしますが、学校でぼっちになることは辛いですか?絶対嫌ですか? …

回答2 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 15:51(更新日時)

中、高校生にお聞きしますが、学校でぼっちになることは辛いですか?絶対嫌ですか?
我慢してもグループにいたり、嫌いなのに合わせたりしてるのですか?
クラス変えで友達がいなかったりすると、学校も行く気にはなれませんか?
人間関係は一生つきまとう厄介な修行のようなものです。
今後のためにも、免疫をつけてほしいので、息子に
ぼっちで上等!
ぼっちで堂々と歩け!嫌いな奴を
寄せ付けるな!

と、言ってしまいました。
息子を傷つけてしまったような気がします。
学生の方、本心をお聞かせください。
学生を持つ親御さんにもご意見お聞きしたいです。

よろしくお願いします。







No.3152484 20/09/29 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/29 15:40
お姉さん1 

もう大学生になってしまいましたが回答します。女です。
高校生のときはみんなつるんでいましたが、私はぼっちでお弁当食べたりしていました。ぼっちでも全然平気でした。男子はつるんでいる人たちもいましたが割とぼっちも多かった印象です。でも、ぼっちになって最初の2週間くらいは心細かったです。
中学生ですと、友達と一緒にいる人ばかりでした。中学時代はまだ学内にいじめがあったため、友達といることでいじめを回避できたので。

No.2 20/09/29 15:51
匿名さん2 

私は中学も高校もぼっちになるとすごくつらかったです。
高校はクラス替えで友達と離れ、嫌すぎて中退しました…そのくらいぼっちは無理でした。

ぼっちでも一匹狼で強い子もいれば、みんなから避けらるような子もいます。
その言葉で息子さんが傷ついたのか励まされたのかは息子さんの性格と学校での立場などによると思います…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧