注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

彼の浮気を許し復縁してもいいのでしょうか。 半年ほど付き合った彼氏と 一昨日…

回答9 + お礼1 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 17:46(更新日時)

彼の浮気を許し復縁してもいいのでしょうか。
半年ほど付き合った彼氏と
一昨日、彼の浮気が原因で別れました。
当方24歳女です。彼は25歳です。

8月の終わりから約1か月ほどにわたり、後輩の女の子へ
「会いたい」「ずっと好きだった」「俺と付き合って」等のメールを送信していました。
彼の言い分はただの遊びで
喧嘩したときや、私の束縛に対して不満があり爆発したとの事です。
本気で会おうと思っていないとは言っていますが
会う気はあったし、乗り換えようとしていたのではないかと思っています。

確かに私は彼に対して過度な束縛をしていました。
(LINEや連絡先全ての女消す、SNSのアカウント削除、LINEの監視、ウェブ閲覧の制限、電話番号の変更)
今回の浮気は消していたはずのツイッターからDMを送っていて
SMSメールに途中で切り替えていて、それを見て発覚しました。
私が異常なのもわかっていますが、
こういうことが起きるたび、束縛をしないと不安で付き合っていくことができません。
過去にも今回ほどではないですが、
小さな嘘や裏切りがあったため、ここまで束縛をしています。

今回も全てを監視できるアプリ(月/3000円ほどかかる有料のもの)を入れる
私は自由に遊ぶ(今までは友達と自由に遊ぶことが禁止されていました)を条件に
付き合い続けようかと話しましたが
「無料のやつがあるはずだ」と言われその場で喧嘩になり結果別れました。

それからは彼の連絡先を全て消したのですが、
非通知でずっと連絡が来たり、メールがきたりしています。
内容は「アプリをあの場で入れなかったことを後悔している。
今すぐアプリもいれて、電話番号も変えるし携帯も変える。
何でもするからお願いだから連絡を返してほしい」との事でした。

全ての条件を飲んでくれて
彼の浮気や嘘が治るように心療内科にも通ってもらい
私も感情の起伏が激しいところがあるので
一緒に通いながらでもやっていきたいと思ってしまっています。
裏切られた事には変わりませんが、
やっぱりどうしても彼が嫌いになれずにいて苦しいです。

他の男性とも連絡を取ったりしていますが
やっぱり彼のことが忘れられません。
今でも彼が他の女の人と何かあったらと思うだけで
苦しくて吐き気がします。

出来ることなら戻りたいのですが、
どういう選択をするのがいいのかわからず
こちらに投稿いたしました。
戻らないのが一番なのはわかっています。
ただ本当に揺れてしまっています。
こういった経験をされた事のある方はいますか?
また戻った場合どういう風になりましたか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。
読みづらい文で申し訳ございません。
ご回答お待ちしております。

20/09/29 16:22 追記
自分でも恋愛依存症だと思い、今週末心療内科へ行く予定です。
恋愛がうまくいかないとすべてのやる気がなくなります。
だから復縁するか、新しい人を見つけなければと焦ってます。
今まで男を男で忘れることしかしてこず
今回も複数人の男性と連絡を取っていますが
全く満たされず復縁したいとばかり思うようになりました。
お互いが変わり良い付き合いができるようになるのはもう難しいのでしょうか。

No.3152497 20/09/29 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/29 15:59
匿名さん1 

別れて正解だとおもう

別れないと自分を内観することも出来ないし
あなたも彼もね

このままでお互いが幸せになれると思う?

No.2 20/09/29 16:03
匿名さん2 

別れていいんじゃないかな、迷っているって事は主さんも付き合うべきじゃないって思ってるのかも

No.3 20/09/29 16:05
匿名さん3 

共依存なんだろうけど

お二人さんはそのような恋愛でしか結びつけないのだろうけど

「苦」という印象しかない

恋愛の良いところがひとつも感じられない

復縁するしないを問うても、主は戻るんだろうけど

今よりもっと互いに苦しくなり、若さだけをどんどん失い、成長がなく、
2人は同時にまたすぐダメになると思う

もうすこし、自分に自信をもつことはできませんか?
相手どうのでなく。

主のほうが、病んでます

No.4 20/09/29 16:09
匿名さん4 ( ♀ )

私も元交際相手と2人連続嫌な別れ方をし、もともと自分に自信がなかったのが更にネガティブ思考になったりした時期がありました。

とりあえず元彼のところに戻るのも新しい出会いも今はやめておいた方がいいと思います。恋愛から一度はなれましょう。
自分がまずはしっかりすることです。せめて、異常な束縛をせずお互いに自分の時間やプライバシーを確保して、お互いにとってプラスになる恋愛をする意識が持てる精神状態まで持っていく。主さん自身が落ち着いて、成長できないで次の恋愛にいっても今後も恋愛たところでうまくいかないと思いますよ。

No.5 20/09/29 16:16
通りすがりさん5 

別れて、次は束縛しなくて良いような浮気癖のない人と付き合うほうが良いのでは。

No.6 20/09/29 16:19
匿名さん6 

半年で浮気する人は、またやります

それに、ただの遊びと後輩に送るメールとしては度を超えていますし、勘違いさせた場合の責任をどうするつもりなのか行動の意味が分かりません

付き合うに値しない男性なのでは?

No.7 20/09/29 16:31
恥ずかしがり屋さん7 

面倒くさいのでスッキリと別れましょう。

同じ繰り返しをします。

No.8 20/09/29 17:02
匿名さん8 

貴女と彼が付き合っている時に浮気した女性と彼は身体の関係があったのですか?

No.9 20/09/29 17:18
お礼

>> 8 ご回答ありがとうございます。
身体の関係はないです。
ただ会おうとはしていましたし
彼女もいないと女性に伝えてました。
彼の言い分は「自分の素直な意見が言えなかったり、私からの態度で疲れてた部分があり、この先が不安で
私に対しての気持ちを確かめたくてしてしまった」と言っています。
私も反省すべきところはたくさんあるのですが、
かといってああいうメールする理由としては納得していません。

No.10 20/09/29 17:46
匿名さん8 

「他の女の人と何かあったらと思う」とありますが身体の関係が無かったのなら「苦しくて吐き気」をする必要は無いと思います。
身体の関係が無いのなら浮気と認定しない人も居ますし、彼が他の女性と関係をもってる姿を想像する必要もありません。
身体の関係が何回あっても復縁する人も沢山居ますし、もう少しハードルを下げてみては如何ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧