注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自分でもクズすぎる質問だと思うんですが、明日自分が主役の送別会に行きたくないです…

回答6 + お礼1 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 20:49(更新日時)

自分でもクズすぎる質問だと思うんですが、明日自分が主役の送別会に行きたくないです。

元々仕事でメンタルやられて辞めることになったんですが、周りには自分の意思で辞めるように思われてるし
入って半年で周りとも馴染めないまま辞めるので、周りも私が辞めることになんとも思ってないし非常に気まずいです。

しかも明日退職なのに、職員会議中に本人の目の前で色紙が書けてない人は書いてくださいって言われてなんだかなって思いました。

最初は最終日にまとめてお世話になった方にお礼をしようと考えていただけに、こんな自分が恥ずかしいですが、この職場のためにわざわざ菓子折り渡すのも嫌な気分になってしまいました。

社会人としてあり得ないと思うので、批判されても仕方ないと思っています。
鼓舞する意見か、行かなくてもいいんじゃね?みたいな意見のどちら側か教えて下さい。

No.3152542 20/09/29 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/29 17:36
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

最後の勤めですね

No.2 20/09/29 17:42
匿名さん2 

行かなくてもいいとも思うし、まぁ、そうは言ってもどこで誰とどう繋がるかわからないのが世間だから、しれーっと出て2時間当たり障りなく座っているのもいいかなと思います。
でもきっともう段取りできてるんだろうなとも思うし、主さんの送別会を口実に、最近自粛自粛で開けなかった飲み会をやりたいだけなのかもしれませんね。
あまり深く考えずに、好きなようにしたらよいのでは?
言葉は悪いですが、「辞めちまえばこっちのもん」ですしね。

No.3 20/09/29 17:50
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

私なら行かない。

No.4 20/09/29 18:06
匿名さん4 

私なら行きません。
行かないことで、なぜ?って思われるかもしれないし、立つ鳥跡を濁さず…なんて言葉もありますが行かなくて良いと思います。
その職場で嫌な思いをしたんでしょ?
辛くて、その職場でもう働きたくないと思って辞めるのに、最後に送迎会なんて
最後の最後まで辛い思いしか残らないですよね。

自分が主役だから…きっと主さんが居なくてもただの食事会として楽しく成立してますよ。
その人たちに老後の面倒みてもらう訳でも、おうちが真隣りでも、命の恩人なわ訳でもないですよ。

働く上で同僚とチームワーク良く働くのは一人一人の心掛けで成り立つのに、色々嫌な思いしたり、苦しかったなら
主さん最後まで我慢する必要ないよ。
作り笑顔で頑張って過ごした最後の食事会で「なんだかとりあえず楽しくひと時を過ごせたっぽくて良かった」って周りに都合よく勘違いされそう。

自分の心身をダメにしてまで頑張らなきゃならない仕事なんて、ありません。

No.5 20/09/29 20:35
お礼

様々なご意見ありがとうございます。

とりあえず菓子折りは買いました。
偉い!(自画自賛)

死ぬほど出たくないので
折衷案として、菓子折りと各職員にメッセージカードだけ渡して
少人数が出勤してるうちに帰りたいと考え始めました。

でもメッセージカードなんて貰っても嬉しくない気がするし、だったら直接伝えろよって思われそうなのと
せっかく出勤したんなら出ろよって思われそうで迷います。

とりあえず、まだメッセージカードを書いていないので、徹夜して起きれたら出勤するくらいの気持ちでいようと思います。

No.6 20/09/29 20:48
悩みの光 ( 20代 ♀ NcTTCd )

どれだけ冷静に対処できるか?

ですね

No.7 20/09/29 20:49
匿名さん7 

メッセージカードって優しいですね
菓子折りを渡す人に言うだけで充分ですよ
それで、送迎会の話になったら
ストレスで体調不良になってしまって食べれないんですって嫌味を言って行かない
それでいいじゃないですか?

わざわざ全員にメッセージカード作る意味無いですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧