注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

悩みというか、質問です。 デートと遊びに行くの違いとは、なんなんでしょうか…

回答5 + お礼5 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 13:27(更新日時)

悩みというか、質問です。

デートと遊びに行くの違いとは、なんなんでしょうか?

異性と遊びに行くだけでもデートなんでしょうか?
相談に乗って欲しいと言われ、喫茶店で相談にのっただけでも、デートしたと言うことになるのでしょうか?

モヤモヤしてしまったので、質問させて下さい…

1回遊びに行っただけで、脈があると思うものなのでしょうか…
スキンシップした覚えもないし…不必要に褒めたりした事もないし、こちらから連絡をした事もないし…

不愉快な思いをしました…
あなたが少し気を許しすぎたからこうなるのでは?〜と言われました…

(プレゼントを頻繁に送ってくる男性の心理も理解できません…不愉快でした…)

No.3152557 20/09/29 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/29 18:13
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

デートとは
二人が日時を決めて会う約束、計画をし、
実際に行うことを指します。
このときに「どちらか一方でも好意を持っている」と、見なせるなら、デートです。

二人ともが意識してなくとも
他人がそれを知って「それはデートだ」と見なせばデートとなります。

もちろん、どちらか一方が秘めたる想いとして
好意を抱いたり、関係の進展を期待していても
(あなたのように、こっちは知らん、想像もしとらん、としても)デートです。

そのため、
「デートじゃないからね」「そうだね」
という合意がなされていても
実は好意があったという場合
「片方が承知していないがデートをした」
という言葉になります。
ただしこの場合は
「好意を抱いた本人くらいしか、デートだと思ってない。もう片方や第三者はデートと思ってない」
といった「主観の齟齬」が生まれます。
ジャッジを他人に任せるなら
「デートではない」と判断されることもあるでしょう。

以上の条件からすべて外れた場合に「男女だが遊びに行っただけ」という「デートではない」という判断ができます。

No.2 20/09/29 19:44
匿名さん2 

それって携帯電話で調べればわかる事じゃないの?

No.3 20/09/29 19:50
お礼

>> 2 それは分かってます。
私が聞きたいのは、皆はどう思っているのか。です…

No.4 20/09/29 20:01
お礼

>> 1 デートとは 二人が日時を決めて会う約束、計画をし、 実際に行うことを指します。 このときに「どちらか一方でも好意を持っている」と、見な… 丁寧な回答ありがとうございます。

では、私の場合は
片方が承知していないが、デートをした。
になるのでしょうね…。

周りに「デートをした」と言われてしまっては、周りも「デートをしたのか」になりますもんね。

結局、不愉快な思いをしたのは私だけですね…。
ついて行くお前が悪いとか、気を許しすぎたから。とか言われては、何も言えなくなります。
黙ってる事しか出来ないんでしょうか…

No.5 20/09/29 20:03
匿名さん2 

へ~みんなの意見に従うんだ!
皆がこうだといったらそれに従うんですか?
俺は嫌ですけどね
皆が違っていてもなっとくするならなにも言いませんよ

ちなみに俺の親の教育は
他人がどうのではなく自分がどうしたいかです!
他人の言葉ではなく自分で調べてどうなのか!です

ごめんね主さんの考え邪魔しちゃって
自己中かも俺(笑)

No.6 20/09/29 20:16
お礼

>> 5 すみません。誰も別に
「みんなの意見に従う」
とは言ってないんですが。

みんなはどう思ってるのかな?
と気になったので、質問しているだけなんですが、いけない事をしたのでしょうか?

友達として遊ぶ、相談にのってお茶しただけ。では、私の中では「デートをした」にはなりません。

不愉快な思いをしたのは、「相談にのっただけ」なのに、デートした!!!と周りに言いふらしている事です。

あなたのその言い方も不愉快です。

No.7 20/09/29 20:24
匿名さん2 

だからごめんねって書いたじゃん😙

俺としてはお礼に書いた文面が欲しかったかなはじめにね
そうしたら
デートじゃないと言いますよ
そんなもんでデートなら喫茶店で話しただけでデートになっちゃうし

でも主さんはハッキリ言ってくれるので俺てきには好感もてますよ🙋

No.8 20/09/29 20:35
お礼

>> 7 言葉足らずで申し訳ないです。
あと、キツイ言い方になりました…。

相談事があまりにも深刻だったため、心配になり、相談にのりました。
相手に自殺願望もあったため、心配になり、家に閉じこもっていては辛くなるだけだから、気分転換になると思うし…と言い、外に連れ出した事もありましたが

自分は、デートに誘ったわけではなかったのです。

結果、デートした!と周りに言いふらされ、周りもデートしたのか。になりました。

自分の純粋に心配した気持ちを、無視され無下に扱われたような気分になり、とても悔しいです。泣けてきました…。

すみません、話長くなりました…。ありがとうございます。

No.9 20/09/29 22:29
匿名さん2 

主さん良い人なんですね
ハッキリ言えるっていいことです
頑張ってって言うとまずいんだけって?
応援しますので負けないでね
時には本音をぶつけるのも良いものですね

No.10 20/09/30 13:27
お礼

>> 9 ありがとうございます。
やった事は後悔してないので、まぁ、
こういう事もあるわな…。
と思い、これも1つ勉強になったなと思う事にします。
そうですね…ハッキリ言えるの良い事ですね。大事だなと思いました。

面倒臭い絡み方してしまいましたが、お話聞いて下さりありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧