注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

子供が3人いるのですが、長女29,次女27,長男24、このうち次女が発達障害と診…

回答4 + お礼1 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 14:47(更新日時)

子供が3人いるのですが、長女29,次女27,長男24、このうち次女が発達障害と診断されました
健常者二人の結婚が心配です
発達障害は遺伝するので相手、相手の両親から反対されるのではないか?
辛い思いをするのでないかと思うと涙が出ます
次女は結婚はしないといっています
知的障害はなくアスペルガーです
派遣で仕事で仕事をしていますが、コミュ障で辛い思いをしてるようです
一番つらいのは次女だと思いますが、きょうだい児の二人も辛い思いをするかと思うと、胸を締め付けられます
反対するような相手方であればそれはそれで、縁がなかったとも思いますが、反対される相手方の気持ちも痛いほどわかります
三人の子供が幸せになれるのか、マイナスの考えばかり浮かんで辛いです

No.3152581 20/09/29 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/09/29 19:04
匿名さん2 ( ♀ )

次女さん、苦しみながらも働きに出れてるんですよね?日常生活はご自身で一通りできるのではないでしょうか。それならそこまで心配されることもないように思います。

もしかしたら健康なご兄弟しかいないおうちよりは結婚に障害が…とお考えになるのはわかります。全くないとは言い切れません。でも、私自身精神疾患歴15年以上ですが結婚できましたし、心配していた妹の結婚にも影響はありませんでした。ふたりともそれぞれ家庭をもっています。そういう友達はたくさんいます。

どうかもう少しお子さんとお子さんが将来選ぶお相手を信じてあげてほしいです。

No.3 20/09/29 20:37
お礼

>> 2 子供を信じないとだめですね
心配ばかりが膨らんで、何をしててもうわの空です
取り越し苦労するより子供が助けを必要としてきたときに力になれる母親でいたいです

No.4 20/09/30 10:11
主婦さん4 ( ♀ )

アスペルガーの人なんて世の中にたくさんいて、しかも日常生活に問題ないから病名もついてなくて普通の人と同じように結婚や仕事してる人なんて、本当にたくさんいるよ。アスペルガーなんて有名人にもたくさんいる。

私の友達にも何人かいるけど、仕事もして友達とも仲良くして、恋愛して、結婚してる。私の親友はアスペルガーだけど素敵な子だよ。友達思いで一生懸命な子だよ。アスペルガーは空気が読めない、なんて言われるけど、人の気持ちはちゃんと分かる。優しさ、誰かを愛する気持ち、普通の人と変わらないよ。不器用なだけだよ。

他の二人のお姉さん、弟さんも結婚するときに身内にアスペルガーがいる。って別に言う必要もないくらい、本当に世の中に溢れてると思う。

もっとアスペルガーの本とか読まれてみては?心が楽にならないかなぁ。次女さん本人がとても苦労してるかもしれないけど、自分と上手く付き合える方法が見つかれば、次女さんももちろん幸せな結婚もできると思うよ。

No.5 20/10/01 14:47
匿名さん5 

そんなに涙が出るほど辛いなら、
アスペルガー程度ならいちいち伝える必要ないんじゃないですか??

アスペルガーもグレーも、その辺にゴロゴロいますよ、診断出してないだけで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧