注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

最近私の友人が自殺しました 友人といっても今仲良くしてるわけではないのですが学…

回答5 + お礼0 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 22:13(更新日時)

最近私の友人が自殺しました
友人といっても今仲良くしてるわけではないのですが学生時代仲良くしていた子です
卒業してからはかかわってなかったのですが数日前亡くなったと連絡がきました
旦那にお通夜だけいくといってたのですがふと学生の時のアルバムを見返したくなりみていてこの子だよっていったらあっそみたいな感じでスルーされ凄く腹が立ちました
旦那は亡くなった人なんてみたくないといいましたがすごく仲良くはないですが学生時代は仲良くしていた友達です
態度が凄くムカつきました
知らない人ですけど妻の友人なので少しは相手にしてくれてもいいんじゃないかなとおもいすごくムカつきます
私がムカつくのはおかしいんでしょうか?
共感してくれとはおもいませんけどどおでもいいという態度がほんと嫌です

No.3152636 20/09/29 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/29 20:30
匿名さん1 

他人だからね
そんな人を好きになったんでしょ
結婚もして

人は1人の人だからむかつく時もあるし頼りになる時もあると思いますよ
自分がこうだから旦那もこうだとはかぎりませんよ

大変そうですね

No.2 20/09/29 20:43
匿名さん2 ( ♂ )

通夜という事もあり、主さんの感情や動揺を抑える為に、あえてそっけなく言ったのでは?ないのでしょうか。

病死と自殺とでは気の持ち方も違いますから。

No.3 20/09/29 20:55
匿名さん3 

仮に妻のご友人が亡くなってそのことを告げられても「ふうんそうなんだ」としか返せません。
知らない方のアルバムを見せられ、過去の生前エピソードを語られても正直困りますよ。主さんの仰るとおりどうでもいい話ですからね。
気になるとすれば、主さんはお通夜や告別式に行くのかどうかくらい。
ムカつくのがおかしいというか、お門違いすぎてそんなことで目くじらをたてられる旦那さんがお気の毒です。

No.4 20/09/29 21:17
ご近所さん4 

女友達なら「かわいい感じの子だね。何があったんだろうね」くらい寄り添った発言をしてくれるかもしれませんが。。
なかなか難しいと思います。
なんとも言えないかも。

あなたも泣きながら見せたわけでも無いのでしょ?

そんなに腹を立てるほどのことじゃないと思いますよ。

No.5 20/09/29 22:13
匿名さん5 

亡くなった友達のことで話を広げるのも気まずいし、何て話していいかも分からない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧