注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

旦那が出張の期間、5分圏内の自分の実家に1歳児連れて夕ご飯を食べに行くのって異常…

回答7 + お礼3 HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 06:11(更新日時)

旦那が出張の期間、5分圏内の自分の実家に1歳児連れて夕ご飯を食べに行くのって異常ですか??

秋になると毎年出張がでてくるんですが、さっき実家で飯食おう、と呟いたら
家を守れ、子供との2人の時間を楽しめと言ってきました。
でも普段は帰らずアパートで毎日生活してるし、出張の1週間とか3日間とかだけの期間の話です。少人数の飯を作るのが怠いのと、孫見せに遊びに行くという理由で行こうかと。

向こうもウェルカムで孫見たさに張り切ってますし、私も2人っきりで無音で飯食うより実家で団欒と過ごす方が子供も楽しくていいという考えです。

実家にそんなに寄ってたら、俺が帰ってきた時邪魔に思えてくるかもやん。
家族3人の空間が嫌になって家庭が崩壊するとこが多いらしいよ。という意味不明な被害妄想が始まってイライラしてます。

もちろんそんな事はないです。
私の感覚がおかしいですか?アパート守って大人しく従った方がいいんですか??

No.3152698 20/09/29 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/29 21:58
結 ( ♀ H0TTCd )

家を守るって何時の時代の考えなんでしょうね?
1時間かけて移動している訳でも無くお散歩圏内なのにソンナ事言われるんですね…
ジイジやバアバと関わる事だって子供の成長に必要です。
色んな人と小さいうちから関わる事で人との関わり方を学ぶし、色んな考えがある事も学べる。
2人で居ないと子供との時間では無いのでしょうか?
子供の発育を考えるなら寧ろ有りだと思います。
また、少量のご飯作るの面倒とかも分かります。
被害妄想については旦那さんが旦那として父親としてキチント勤められていないと言う不安から来ているのでは無いでしょうか?
成長すべきは旦那さんなのでは?
主さんが諸々の考えで祖父母の所に子供を連れて行くのは寧ろ良いことだと思いますよ。

No.2 20/09/29 22:10
匿名さん2 

あなたが正しい、そしてあなたが決めていい

No.3 20/09/29 22:21
匿名さん3 

黙って実家に泊まってきな。

No.4 20/09/29 22:32
お礼

なんだかホッとしました。
黙ってあっちの家に行きます。笑

旦那は極度の寂しがり屋でわがままな性格です。
たぶん、自分は出張先で1人寂しくコンビニ飯が続いて私の方はみんなでワイワイ楽しく美味しい料理を食べる事が面白くないのが本音なんでしょうね。

でも出張先が地元から遠い大阪の話なのでとーしようもないですしね。
電話やラインで夜にやりとりはしてます。

No.5 20/09/29 22:36
通りすがりさん5 

もしかして旦那さん、実は自分の実家にも頻繁に行って欲しいとか?

まあ、旦那さんと一緒なら時々顔出した方がいいかも
(関係性悪くて行かないことを旦那さんが承知済みなら必要ないけど)

主さんの実家に嫉妬してるんだね、きっと。
ちょっと面倒臭いね。

No.6 20/09/29 23:10
通りすがりさん6 

近いなら普段から旦那に言わずにちょくちょく遊びに行っても良いぐらいですよー。全然アリ!
ウチのムカつく旦那ですら、こどもが居るからこそ女と子供だけで夜過ごすのは危険だからと実家泊まって来なーって言います。だけどその後、実家帰ってお前は寄生虫みたいなやつだと罵られますが・・・

No.7 20/09/29 23:35
お礼

>> 5 もしかして旦那さん、実は自分の実家にも頻繁に行って欲しいとか? まあ、旦那さんと一緒なら時々顔出した方がいいかも (関係性悪くて行か… 旦那の方の実家は、旦那が旨いもん食べたいって時にちょくちょく週末に3人で顔出しに行ってます。
ちなみに向こうのお母さんとはランチ行くくらいかなり仲良しです。笑

うちの実家より圧倒的に旦那の実家の方へ顔出す頻度高いです。

なのに短期出張でこの発言ですわ、、。

No.8 20/09/29 23:37
お礼

>> 6 近いなら普段から旦那に言わずにちょくちょく遊びに行っても良いぐらいですよー。全然アリ! ウチのムカつく旦那ですら、こどもが居るからこそ女と… 行ってこい、からの寄生虫扱い最悪ですね🤭
うちの旦那といい、なんなんでしょうねこの変なやりとり。

No.9 20/09/29 23:47
通りすがりさん5 

それなら旦那さんが封建的すぎる。

家を守るとか笑ってしまう。

No.10 20/10/01 06:11
匿名さん10 

こんなときこそ、息抜きだよね。
そう言われたらいちいちもう言わない(笑)
大したことじゃないな。
私なら泊まっちゃうかも(*´ω`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧