注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

もう死にたいです。 去年の自殺未遂以来 両親との関係は悪くなり友達との関係が…

回答8 + お礼3 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
20/10/05 02:06(更新日時)

もう死にたいです。
去年の自殺未遂以来
両親との関係は悪くなり友達との関係が
崩れ会社もクビにされ
姉とは仲が悪く、親戚は前から僕の事を
嫌っています。
もう一度自殺したい、
自殺できなくても
母親殺して死刑になり人生終わらせたい。

No.3152748 20/09/29 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/29 22:50
通りすがりさん1 ( ♀ )

残念ながら母親殺した位で死刑判決なんてならないですよ。
今の状況は自殺未遂があったから招いた状況なのでは?
何を思って死のうと思ったのかは分かりませんが
安易に死のうとしたがる人って自分勝手な人が多いと思います。
そして死にたいとか発言する人は構って欲しいだけで自殺はしない。
自殺未遂おこすような情緒不安定な人怖くて職場に置いておけませんよ、ワザワザ変なの置く必要も無いし、リスクが大きいなら切るのは当たり前です。
死ぬなら他人を巻きこむ事無くヒッソリとやって下さい。

No.2 20/09/29 22:53
お礼

>> 1 実際に飛び降りて死のうとしました。でも、死ななかった。
死にたいと思った人の気持ち分からないですよね?

No.3 20/09/29 22:59
通りすがりさん3 

辛いね。

自殺もオススメしないけど、人を殺めるのも絶対やめたほうが良いです。

何回か繰り返すと強制入院になるから、死ぬより屈辱的で辛い。

何とか生き抜きなよ。
生き甲斐がどっかに転がってるかもだよ。

No.4 20/09/29 22:59
通りすがりさん1 ( ♀ )

飛び降りは現場に飛び散るから汚いです。
その他大勢に迷惑かかりますし、事故物件になります。
飛び降りって屋上でアピールスル人多くて迷惑ですよね
ウロウロしてる段階で飛ぶ気なんて無いんだからほっとけば良いのにって何時も思ってます。
私は身内だとかその他大勢とか関係無く迷惑をかける人が嫌いです。
辛いとか苦しいとか誰だって有る事。
壁に直面しても乗り切るのが普通。
自分は弱いからとか変化しようとシナイ人に興味を持つ人は居ませんよ。

No.5 20/09/29 23:51
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

八方塞がりですね

さぞお辛いことと思います

今のあなたは、母親を恨み、周りは敵ばかり、家にも社会にも居場所がない、という感じでしょうか

死にたくなるのも当然ですよね

でもね、打開策はありますよ

頑張って生きてみましょ

打開策というのは、まず客観的にご自分の姿を見てみるんです

明るいですか?暗いですか?

楽しそうですか?つまらなそうですか?

感謝の気持ちが多いですか?不満の気持ちが多いですか?

ポジティブですか?ネガティブですか?

正直言って全部後者ですよね、大丈夫まずは現状を認めることから始まるんです

そして、この世の法則を理解してください

その法則とは、自分が放ったものを受け取るという法則です

暗いオーラを放っていれば、暗い出来事が起こります、つまらなそうにしていれば、つまらないことが起こります、不満の気持ちで過ごしていれば、更に不満がつのるようなことが起こります、ネガティブな人にはネガティブなことが起こります

嫌になっちゃいますよね

でもね、逆もまた然りなんです

明るいオーラを放っていれば、明るい出来事が起こります、楽しそうにしていれば、楽しいことが起こります、感謝の気持ちで過ごしていれば、更に感謝したくなることが起こります、ポジティブな人にはポジティブなことが起こります

ポジティブになれますか?

何か凄くいい事でも起こってくれれば、少しはポジティブにもなれるでしょうけどね

でも、まずは自分から動かないとダメなんです、暗いままではいつまで待ってもいい事は起きないんです

そこがちょっと厳しいところなんですけどね

頑張ってやって欲しいと思います

信じられないでしょうけど、あなたの中には無限の可能性が埋まっています

今までの辛い人生経験で、何重にも重い鎖を巻きつけられ、今は埋まったままですが、その鎖は自分で引きちぎることができます

あなたの中に埋まっている本当のあなた

明るく、思いやりがあり、ユーモアがあり、活発で、生き生きとしている

そんなあなたを解放してあげてください

あきらめないで、まずは自分の心に明るい光を入れてあげてくださいね

ありがとうという言葉はいいですね

もう腹立ってどうしようもない時は、嘘でもいいからありがとうって何百回も言ってみてください

ネガティブな考えに沈むよりはましですからね

No.6 20/09/29 23:59
お礼

>> 5 理解していただきありがとうございます。

前には進みたいと思います。

No.7 20/09/30 00:00
お礼

>> 3 辛いね。 自殺もオススメしないけど、人を殺めるのも絶対やめたほうが良いです。 何回か繰り返すと強制入院になるから、死ぬより屈辱的… 嫌々ですが頑張ってみます。

No.8 20/10/04 03:29
匿名さん8 

たぶん、主さんは家族の中でも特にお母さんとの関係が良くないんでしょうね。
お母さんの影響が強いんでしょうか?
お母さんとの力関係が、主さんの生きる意味や自分の存在価値を見出せないでいる大きな要因になっている気がします。

でも回答に「前には進みたいと思います」とも綴っているので、どうにか自分の足で立ち上がりたい意思はあるんじゃないでしょうか?

今はご実家で暮らしていますか?
できるなら、一度ご家族と離れてみることをおすすめします。なるべく連絡も絶ってみてください。

自分一人になると、外部の人と接する時間や自分と向き合う時間が増えて、それはそれで辛いですが、たくさんのきっかけを見つけられると思います。

前に進んでいる限り、道は拓けていきます。歩んできた道の形に正解・不正解なんてありません。ぐねんぐねんに紆余曲折した道になってたって、いいじゃないですか。必死に歩んできた証なんですから。

人生は何度だってやり直せますよ。

No.9 20/10/05 00:57
経験者さん9 

こんな言葉があります よかったら
今起きている問題を誰かのせいにするのは簡単です
あなたは誰かのせいにしようとしているのでしょうかだから母親を殺したいと思ったり するのでしょうか
一番は自分なんです 今起きている問題を自分に軸をあてることで 周りなんか気にしなくなります
自分自身が大事なんです 母親なんかどうでもいいでしょう
本当にどうでも良いです 自分を大事にしてください

No.10 20/10/05 01:08
匿名さん10 

人を殺して、死刑になるとか言うのだけはやめて。
ていうか、それは人としてほんとに終わってる。

だけど、いまのあなたは、つらくてもまっとうに生きてる。それなのに、人殺してわざわざ自分の手を汚すことはないじゃないと思う。。

私も、毎日死にたいって思ってるよ…

No.11 20/10/05 02:06
匿名さん11 

人を殺したら一生殺人犯としてネット上に名前が残りますよ。
お母さんを憎んでいるんですね
というか、お母さんの言いなりではなく自分を主張したい。自由になりたい。でもできない。そんなもどかしさに葛藤しているだけのように思えます。うまく行かない事をお母さんのせいにしているだけかな。身近な人、育ててくれた親のせいにしたいだけかな。そんな気持ちもわかるけど、自分を振り返りましょう。至らない所は反省しましょう。
自殺未遂したくらいだから、勇気ありますよ。死にたくなる人沢山いると思います。特にこのコロナ禍。でも、みんな死ぬなんて怖くてできない。
その立派な勇気、何か一歩踏み出す勇気に使って下さい。
行動するのには、勇気が必要。前を向く勇気に使って下さい。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧