注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

少々おかしなお悩み相談で申し訳ありません。私は異性のことで悩んでいます。最近精神…

回答3 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 23:37(更新日時)

少々おかしなお悩み相談で申し訳ありません。私は異性のことで悩んでいます。最近精神的な問題で頭の中に変なイメージが侵入することが目立つようになりました。異性と話すと自分との卑猥な想像をしてしまいます。相手がどんな世代の人でも起こります。自分が意図して想像したのではなく頭の中に強制的に浮かんでしまいます。その為もっと過剰に意識してしまい、人として話ができず相手の方と本当の意味で仲良くなることができず、自分が悪いとはわかってますが孤独感を感じてしまいます。本当に辛く、真剣に悩んでます。どうすればいいのでしょうか?

No.3152778 20/09/29 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/29 23:23
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

真剣にお悩みなのに、病院に行かないのですか?

No.2 20/09/29 23:33
主婦さん2 

そのうち、そんな妄想?消えてしまうと思いますよ。

仕事でのコミュニケーション頑張ってください。
最低限仕事でのコミュニケーションさえとれれば、社会的になんとかなるものだと思います。
この世のなか会社だって沢山あるんだから、どこでだって、うまくいかない人なんて山ほどいるんだし。

気にすることないと思います。

体調気をつけて、過ごしてください。

No.3 20/09/29 23:37
匿名さん3 

真剣にお悩んでいても、この手の相談で簡単に病院にいける訳無いだろ……
ここなら匿名だが、病院では目の前の人言うんだぞ
だから可能性があればってココに来たんだろうよ
察しろよ、それくらい

侵入思考という症状があります
強迫性障害や、うつ病、不安障害など様々な病気によって起こります
攻撃的、性的、冒涜的なものが沸き起こります
対象を見た瞬間に、思ってもいないのに、その人を殺す、犯す、犯される、殺されるなどのイメージが脳内に浮かぶ状態です

侵入思考というワードだけでもいいです、検索して調べてみてください
一助になれば幸いです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧