注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

小6の息子が鎖骨骨折しました。 整形外科に行き固定のバンドをしてます。 歩く…

回答2 + お礼2 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 05:29(更新日時)

小6の息子が鎖骨骨折しました。
整形外科に行き固定のバンドをしてます。
歩くのも痛いようで帰ってからはリクライニング出来る座椅子に座ったままご飯を食べ座椅子を倒して寝ました。

子どもが鎖骨骨折した経験のあるかた、
学校は休ませましたか?
どんな物を食べさせてましたか?
どれくらいで治りましたか?
お風呂はどうしてましたか?

何でもよいので教えて下さい。

No.3152828 20/09/30 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 00:37
匿名さん1 

40代の夫がろっ骨を骨折した時は完治するまで(痛みも違和感も完全になくなるまで)3週間ぐらいかかりました。
激痛だったようです。
歩くのも座っているのも辛い、くしゃみなんかしたら身もだえするほどに。
とにかく安静にしているしかないですよ。
学校は休ませた方がいいかもしれません。
友達と一緒にいてクラスでずっと座りっぱなしってわけにもいかないでしょうし、座っているだけで辛いと思いますから。
夫は会社に出勤してましたが、本当に這うようにという感じで辛そうでかわいそうでした。
骨折したのが金曜日だったので土日は休めたのですが、月曜日は重要な会議があるとかで必死の形相で出勤してました。
お風呂ではなくシャワーでしたが、シャワーノズルを持ち上げたりするのがつらいみたいなので壁にかけたまま済ませていました。
食べ物は普通の食事でした。

No.2 20/09/30 00:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。
数日は激痛なんですね。
今週は休ませる事にします。

シャワーもシャンプーで髪型洗うとか無理そうですね。
流すだけにします。

左鎖骨を骨折したのですが、利き手の右を動かすのも痛いようでマクドのポテトは食べれたのですがハンバーガーは食べにくくて残しました。
食事は探りながらになりそうです。

No.3 20/09/30 01:27
匿名さん1 

そういえば、シャンプーは、夫が座って私が洗ってあげてました。
腕があげられないので。

あと、一つ書き忘れてました。
笑うと激痛だったみたいです。
うちはお笑い番組とかしばらく厳禁でしたよ。
少なくとも1週間は本人を笑わせないように主さん宅もご家族で配慮してあげたほうがいいと思います。

お大事になさってください。

No.4 20/09/30 05:29
お礼

>> 3 ありがとうございます。
悪化させないために本人が痛がる事は取り除いていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧