注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

33歳女です。お付き合いの恋愛経験が全くなく、片想いの進め方など悩んでいます。 …

回答5 + お礼5 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 09:46(更新日時)

33歳女です。お付き合いの恋愛経験が全くなく、片想いの進め方など悩んでいます。
相手への思いやりが足りない等、今までの自分の性格に難があるのは理解しつつも、年々1人で過ごす時間も楽になってしまい、お付き合いの経験がないままこの年齢になってしまいました。私生活は仕事中心で充実していますが、最近職場で下請けの方にどきどきする出来事があり、今の関係から一歩踏み出したいと思っています。元・下請けという関係もあり、どう動いたら良いものか…アドバイス頂けると助かります!

No.3152829 20/09/30 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 00:44
匿名さん1 

仕事で関わるなら
まず「〇〇さんと話すと元気が出ます〜」とジャブを打って様子をみて、相手も嬉しそうなら「彼女とかいらっしゃるんですか?色々話聞いてもらいたいので今度お食事とかどうでしょう」と誘ってみるとか。

No.2 20/09/30 09:56
お礼

>> 1 頑張ってみます…!
相手が下請けの立場ということもあり、気遣って断れないんじゃないかとか変なことを考えてしまいます。。

No.3 20/09/30 10:01
匿名さん1 

日付とか場所とか決めて絶対来てくださいと誘ってしまうと断りづらいと思うので、今度行きましょ〜って軽く誘ってみて反応をみましょう。相手が話広げようとしてくれるならGO!少しでも避けるような態度ならSTOPです。

No.4 20/09/30 10:42
通りすがりさん4 

私は28で去年結婚しました。
いろんな方とお付き合いしてきましたが、その中で何か良い例えがないか考えていたら個人的には恋愛は就活と一緒だなと思いました。
採用されるために自分の思いを伝えないといけないですし、採用されるかはその会社とマッチングしているかを判断しないといけないわけです。

採用されてもやってみないと本当に自分に合っているのか分からないわけで、合わなければ転職をしないといけないわけです。

まずは、素直に時間を取って食事などしながら会話をしてお相手の方をもっと良く知ることが大事ではないかと思います。

No.5 20/09/30 10:47
匿名さん5 

仕事上、断りにくいことも、この際利用してしまえばいいと思います!ひとまずは、普段会話する時に、「いつも◯◯さんが来られるの楽しみにしてるんですよね」とか、相手にも意識してもらうことから始めるのがいいと思います。その人に会えて嬉しいって気持ちを少しずつ伝えてみるところからぜひやってみてください。

No.6 20/09/30 22:01
お礼

>> 3 日付とか場所とか決めて絶対来てくださいと誘ってしまうと断りづらいと思うので、今度行きましょ〜って軽く誘ってみて反応をみましょう。相手が話広げ… ありがとうございます!
前振りというか、踏み込みすぎずに反応を見て考えられるのは自分でもできそうなのでトライしてみます!(露骨にがっかりした感じが出ませんように…!)

No.7 20/09/30 22:03
お礼

>> 4 私は28で去年結婚しました。 いろんな方とお付き合いしてきましたが、その中で何か良い例えがないか考えていたら個人的には恋愛は就活と一緒だな… 就活と一緒、という言葉が新鮮かつ納得して響きました!ありがとうございます。
そうですよね、まだまだ人間関係すら始まったばかりなので、お互いのことを知るための一歩と捉えたいと思います。

No.8 20/09/30 22:05
お礼

>> 5 仕事上、断りにくいことも、この際利用してしまえばいいと思います!ひとまずは、普段会話する時に、「いつも◯◯さんが来られるの楽しみにしてるんで… ありがとうございます!
相手に感じた好意の気持ちを、素直に少しずつ伝える努力をしたくなりました。

No.9 20/10/01 05:33
匿名さん9 

こんにちはー自分の周りにもそんな子居ます。先ず何て云うのか、その子先ずオーラが無く物静かで、会社の必要性の無い事以外は、全く喋らず無口です。そりゃあプライベートの話も普通しないのか、しなくてもちょっとは、起動哀楽に喋ったり、トークしてもと思うけど、だからそんな子は、恋愛どうしてるのか、男性苦手意識あるのかと思います。

No.10 20/10/01 09:46
お礼

>> 9 率直なご意見ありがとうございます!
私の場合、仕事で出会った相手なのもあって、最初はそうやって様子を見てしまうところがあります…笑。今回のケースは、ご一緒する機会が定期的に続いていたのもあり、たまたまある日のトラブル発生時に居合わせた彼が、対応後の自分に「大変ですね」と声をかけてくれたところから、複数人でのお喋りをさせていただくようになりました。
(逆に戸惑いまくりですが)
今の仕事が一度終わると次にお会いできる機会が未定になってしまうので、あまり相手に負担にならないように、どうにかお声掛けできたらと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧