注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

バイト面接に落ち続けています。 勇気を出して頑張ったのですが毎回落ち続けていて…

回答4 + お礼4 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 01:36(更新日時)

バイト面接に落ち続けています。
勇気を出して頑張ったのですが毎回落ち続けていて辛いです。
服装がダメなのでしょうか?
毎回黒のパンツにシャツで清楚なはずなのですが…
シフトは週3日入れていて、時間は12〜18くらいです。
もっと増やした方がいいでしょうか?
土曜、祝日、平日2日入れています。
日曜日は入れる時もありますと答えています。
しっかり目を見てハキハキと話しています。
志望動機にいつも悩み、お金を稼ぐ大変さや社会経験を積みたいなどを言っているのですがダメですかね…?
受かる方法ありますかね、、😭😭

タグ

No.3152861 20/09/30 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 01:46
匿名さん1 

どんなバイトかわかりませんが、そこまで堅くならなくていいと思います。志望動機は、そこで働きたい理由をそのまま伝えれば大丈夫です。
働いてるスタッフさんをみて楽しそうだったから、でも充分ですよ。
正直お金を稼ぐ大変さや社会経験を積みたいという理由はどこにでも通用する使い回しの言葉にしか思えないし、『ここで』働きたい理由にならないので、わたしならとりません。

No.2 20/09/30 01:53
お礼

>> 1 全部飲食店です。
そうだったんですね…
貴重なご意見をありがとうございます。

No.3 20/09/30 02:02
匿名さん1 

飲食店ならホールとキッチンどちらかにもよりますが、どちらもいけるなら1番いいですね。愛嬌だけは自信があります!とかでもわたしならホールに欲しいです( ^ω^ )家でいつも調理や洗い物を担当していて、スピードには自信あります!もすごく魅力的です。
わたしの会社は色んな部署がありますが、基本的には接客業なので、硬い印象の方よりにこにこしてる方を積極的にとります。
肩の力を抜いて、その職種で輝けるであろう自分の特技をアピールするのが1番だと思います!
時期が時期なので、採用が厳しくなっているのもありますし、あなたが悪いわけじゃないですよ。
諦めず頑張ってください。

No.4 20/09/30 02:09
お礼

>> 3 よく真面目すぎると言われてしまいます…
結構ネガティブなので常に自信がありません…
にこにこするの得意じゃないので頑張ってみます。
ありがとうございます。

No.5 20/09/30 02:13
人生の先輩さん5 

色んな所を受けてチャレンジ精神で幾らでも面接を受けて下さい。

あなたの事を認めてくれる会社やお店があるからね。
ドンマイと思います。

ハングリー精神ですよ。
スレを読むでも悪いとは、思えないので無理をしないで正直に受けて欲しいと思います。

あの武田鉄矢も100回もプロポーズをしても振られても101回目で上手く行きましたからね。

ドラマだけどね。
人間は、正直に生きて欲しいと思います。

多分、コンビニみたいだけどファミレスとか色んな所を受けてみたら?

どうですか?
飲食業なら、働ける時間も限られて要るからね。

実力で行くならデリバリーのアルバイトも面白いかもね。


頑張って下さい。

応援をしますからね。

No.6 20/09/30 02:34
お礼

>> 5 私は精神弱いので、すぐに折れてしまいます。
採用合否なんてあっという間にくるのに、それ以上に応募するのに毎回すごい時間かけているのが馬鹿らしくなってきました。
チャレンジ精神がある方は凄いなと思います。
コンビニではありません。
コンビニで働ける勇気はありません…
ありがとうございます。

No.7 20/09/30 09:16
匿名さん7 

飲食、サービスならやっぱり明るさとか
愛嬌とか必要かと思います。
なので、とにかく固くならずにニッコリ笑顔で。
あまり目を見るとかハキハキとか気にしすぎて
睨んでるように見えたり、きつい物言いに聞こえたり
しないように。

志望動機は漠然としてて、ここじゃなくてもいいような
動機なので、変えたほうがいいかも。
その職種に興味があるとか、人とかかわる仕事したいとか
応募した仕事をやりたいと思っている理由を言わないと。

No.8 20/10/02 01:36
お礼

>> 7 笑顔は苦手でもハキハキと元気に返せれているとは思っています…
人と関わるのも愛嬌も笑顔も全部苦手で、静かで人見知りなタイプです。
それでも面接は頑張っているつもりです。
正直接客業はどれも向いていないですが、田舎すぎて家から近いのがそこのバイトしかなくて応募しました。
家から近いが一番の理由ですけど、それを言うと印象悪いかなと思って…
あとは人と関わるのが苦手ですけど頑張ってみようかなと…
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧