注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

血縁の兄弟または姉妹のいる方にお尋ねします。どうしてもお互い気が合わなくて絶縁し…

回答8 + お礼8 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
20/10/06 19:19(更新日時)

血縁の兄弟または姉妹のいる方にお尋ねします。どうしてもお互い気が合わなくて絶縁したいと思っている方いらっしゃいますか?また、もし絶縁するとスッキリされますか?今はまだ元気ですが、歳とったは寂しくなりますか?
ご経験のある方宜しくお願い致します。

タグ

No.3152871 20/09/30 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 02:39
人生の先輩さん1 

僕は、妹から絶縁状を貰いました。

妹は、四人居るけど、三人は、絶縁してますよ。

弟一人だけど、妹も一人だけど何の問題も無いけどね。

歳を重ねても、何の問題も無いですよ。
親が居るからね。
それに、転勤族なので、不便とは、思いませんよ。

会っても話す事も無いしね。
多分、スッキリすると思います。


僕の場合ですけどね。

  • << 3 お返事どうもありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。
  • << 4 お返事どうもありがとうございました。確かに絶縁は少し寂しい気がしますね。 疎遠程度が無難かも、、、と思うようになりました。

No.2 20/09/30 02:39
匿名さん2 

絶縁の仕方によっては遺産相続などめちゃくちゃ揉めますし、面倒くさくなります。
疎遠程度がいいかなーと思いますよ。

No.3 20/09/30 02:42
お礼

>> 1 僕は、妹から絶縁状を貰いました。 妹は、四人居るけど、三人は、絶縁してますよ。 弟一人だけど、妹も一人だけど何の問題も無いけどね… お返事どうもありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

No.4 20/09/30 02:45
お礼

>> 1 僕は、妹から絶縁状を貰いました。 妹は、四人居るけど、三人は、絶縁してますよ。 弟一人だけど、妹も一人だけど何の問題も無いけどね… お返事どうもありがとうございました。確かに絶縁は少し寂しい気がしますね。
疎遠程度が無難かも、、、と思うようになりました。

No.5 20/09/30 02:51
匿名さん5 ( ♀ )

2人姉妹でお互い既婚です。
今は最低限の親戚付き合いにとどめています。お互い子供がいるのでその手前、というのもあります。
親を送った後、遺産を分けたら、絶縁というかそこで関係性はプツッと切れると思います。
親を送るまでは、姉妹でいがみ合う姿は見せたくないと思っています。

ウチは敢えて絶縁する必要もなく、距離をおきたい、極力関わりあいたくないという気持ちだけは同じみたいなので、そこはありがたいですね。

No.6 20/09/30 13:17
お礼

>> 5 お返事どうもありがとうございました。
うちもどうも相手が私と関わりたくないと思っている感じなので、今後は疎遠にするのが1番かと思います。仲の良い兄弟や姉妹って羨ましいです。

No.7 20/09/30 14:33
匿名さん7 

絶縁したいとは思いませんが、もしも互いにもう修復不可能だと絶縁したら
多分後悔するのだろうなあと思います。
絶縁前の記憶では悪い事ばかりだと思うのですが、それでも兄弟姉妹なので
「小さい頃、あの公園で遊んだなあ」とか「この時は助けてもらったんだよなあ」とか
あたたかい記憶ばかりが過ってしまいそう。
あくまで私の場合ですが、どんなに悪口を言い合っても家族でありたいですね。

No.8 20/09/30 22:19
お礼

>> 7 お返事どうもありがとうございました。
確かに絶縁だと悲しいですね。
楽しかった子供の頃の思い出もあったはずですから、、、貴重なご意見に感謝します。

No.9 20/10/02 01:14
匿名さん9 

私達姉妹は弟と絶縁しました。
ともかくお金にだらしなく、母が生きてる間はどうなか良かったんですが亡くなってからも姉妹にお金の請求して来たので、50万払いいっさい連絡して来ない様に一筆書かせて録音も取りました。

実家も弟にくれてやりました!
母が生きてる頃から、母を困らせてた弟とは、私の中では縁は切っていました

姉妹はまぁまぁ仲が良いので三人で仲良くやります

  • << 13 お返事どうもありがとうございました。皆さん色々とあるのですね。とても参考になりました。

No.10 20/10/03 01:44
お礼

>> 9 お返事どうもありがとうございました。絶縁状を出すというのは、今後連絡とりたくない、相手に憎しみが強いのでしようか?

No.11 20/10/04 23:33
匿名さん9 

母をうつ病や認知症にした弟が嫌いです。
一緒に住んで無かったら、母はまだ長生きしていたと思うと怒りしか有りません‼️

今後いっさい連絡して来ない様に一筆書かせてました。
姉妹も同じ気持ちです

No.12 20/10/05 06:36
匿名さん12 

絶縁しなくても、普段連絡取らないし親兄弟の家近いんですが、実家来たとも言わないので会いませんし、折に約束した所で来たこと言わないので、何故か親もうちは子ども3人いるので煩わしいのか、弟達が帰宅するとこいと言わないし、弟が来ないと私にいつ来るんだと連絡してきます。弟達は独身です、仲悪い以前に今更どっちでもいいし、お互い生活サイクルが違いすぎるんでどうでもいいかな。

No.13 20/10/05 23:40
お礼

>> 9 私達姉妹は弟と絶縁しました。 ともかくお金にだらしなく、母が生きてる間はどうなか良かったんですが亡くなってからも姉妹にお金の請求して来たの… お返事どうもありがとうございました。皆さん色々とあるのですね。とても参考になりました。

No.14 20/10/05 23:43
お礼

>> 11 母をうつ病や認知症にした弟が嫌いです。 一緒に住んで無かったら、母はまだ長生きしていたと思うと怒りしか有りません‼️ 今後いっさい連… お返事どうもありがとうございました。兄弟、姉妹色々あるのですね。悲しいけれど無理してお付き合いしなくても良いですね。

No.15 20/10/05 23:45
お礼

>> 12 絶縁しなくても、普段連絡取らないし親兄弟の家近いんですが、実家来たとも言わないので会いませんし、折に約束した所で来たこと言わないので、何故か… お返事どうもありがとうございました。血縁者でも気が合わない場合もあるので、無理はしなくても良いですよね。

No.16 20/10/06 19:19
通りすがりさん16 

私も親が居なくなったら事実上の絶縁します
法律上は出来ませんけど

そうしたいだけの理由があるので後悔しません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧