注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

コレクター精神をお持ちの方に質問です。 私は19歳の男子大学生です。バイトに…

回答3 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

大学生さん
20/09/30 15:42(更新日時)

コレクター精神をお持ちの方に質問です。
私は19歳の男子大学生です。バイトにより、高校生までのおこづかいとは桁違いのお金を手に入れ、それまでは我慢していたコレクションしたかったものを集めだしました。
しかし、自分が生まれる前の限定品なんかは手に入らないものが多く、全部手に入れなければいけないような、全種類揃えたいという欲が出てきてしまいます。
そこで、何かをコレクションしている方々は、入手不可能品については潔く諦めるものなのかを聞いてみたいのです。
自分では、「手に入らないな~」「揃えてぇな~」なんて考えている時間が、実は一番楽しかったりするのかもと思い始めています。

タグ

No.3152878 20/09/30 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/09/30 15:42
匿名さん3 

なんでも一旦コレクションしだすと依存性みたいになって自分でも止められなくなるよ。
おそらくいらないやつまで買うぐらい止まらないよ。やめるなら今かもw

自分も昔はお金を気にして高いやつには手を出さなかったんだけど、お金に余裕ある生活になってしまってからはポンポン買ってしまう。
ただだいぶ昔のやつなんて汚いから買わないよ。それと中古は念がこもってるのともしそれがたまたま霊的なやばい場所に位置するところに置いてあった場合にはやばいものがとりついている可能性があるとのことなのでよっぽどじゃないと買わない。

うちはパートナーがいい人過ぎるから何も言われないけど、世間ではたいてい趣味に多額のお金を使ったり収集することをパートナーが嫌がるから結婚前にある程度やめるんだよね。

No.2 20/09/30 14:47
匿名さん2 

何とかして手に入れようとして捜しに行ったり、その為に頑張るのも醍醐味かもしれませんね

No.1 20/09/30 06:59
匿名さん1 

昔はオークションサイトで手に入れたりしてたけど、転売流行って高くなったからやめた

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧