注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

先日、旦那と喧嘩をした際に経験した事です。初めての経験だったのでご相談です。 …

回答2 + お礼2 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 10:35(更新日時)

先日、旦那と喧嘩をした際に経験した事です。初めての経験だったのでご相談です。

恥ずかしい話ですが、旦那と喧嘩をして泣き喚いてしまいました。理由は とある問題があり話をしてもずっと話が平行線のままで理解してくれないどころか罵倒され、人格否定をされ追い打ちをかけてきたためです。そんな事があり耐えきれず、夜中に家を出ようとしたところ手首を捕まれまたまた責められました。
真っ暗な玄関にて泣いてる(過呼吸になりつつある)時に全く笑おうと思っていないのに、口角が上がっているような感覚?笑っているような感覚がありました。旦那も落ち着いてようやくそこで寄り添ってくれました。
後日旦那があの時泣いてるのに顔が笑っててサイコパスかと思ったとトゲのある一言。確かに 玄関の窓からの光で多少は明るいですが暗闇にそんなものをみたらホラーでしかないですよね。笑
やはりあの時の感覚は合ってたんだと驚きでした。
泣いてるのに笑うというのは誰しもある事なのでしょうか?
これってなにか憑かれてますか。それとも精神的に疲れてますか。

No.3152882 20/09/30 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 04:18
匿名さん1 

誰しもはない。
というかそうそうない。

ただ、笑う所でない所で笑う事はある。誰しもではないけどそういう事はたまにある。

例えば、死ぬかもしれないような怖い所で笑ってしまったり、悲しい所で笑ってしまったりなど。
まじめな話の時に緊張で逆に笑みが出たりとか

そもそもそうなるまで感情が高ぶる事もそうそうないものですし、
そうそうそういう局面になる事まではないので「だれしも」ではない。…ですが…

まあ人はそれなりに感情が高ぶると本来なら、というか普通ならそうならない感情や表情が出る事はままあります。

でもそんな事よりも…

喧嘩したからといって夜中に家出ようとする様な突発的煮沸的な感情行動を出してしまうとしたらそっちのが心配ですってよ。

相手側の旦那様の方をその理由か原因かのように思われてますが…
もちろんそれは原因にはなっているでしょうが、”なにかあった時、その時どうするか”は結局はご自分の行動選択です。

あとで考えるとなぜそこまで固執してしまったのかなと、思い返せばバカみたいにも思える着地点のないコッピドイ喧嘩はどの夫婦もする事はありますが…

それでどうしたのかで極端な反応行動が出てしまう…例えば自分はか弱い女なのに、そしてもう夜中なのに家を突発的に出てく…とかしちゃう人って…

それ以外にも感情的になると色々問題起こしたりしますので…

No.2 20/09/30 08:20
匿名さん2 

泣いているのに笑う。明らかに精神の許容範囲を超えてしまったように思えます。
相当、旦那様にキツイことを言われたのですね。
そういった体験は、必ずとは言いませんが心に残り、フラッシュバックのように
思い出されることがあるかもしれません。それだけ、傷ついたのですから。
問題は、旦那様ですね。喧嘩になるのは仕方がないが、もう二度と人格否定をしないか。
文章を読む限り、少し自分勝手な方なのだろうか?と思わせられたので
投稿主さまをきちんと支え、また喧嘩になっても理性的に話せるか。
頼れるご家族にこのことは話した方がいいと思います。
投稿主さまの精神状態が不安です。

No.3 20/09/30 10:23
お礼

>> 1 誰しもはない。 というかそうそうない。 ただ、笑う所でない所で笑う事はある。誰しもではないけどそういう事はたまにある。 例えば… 回答ありがとうございます。
夫婦ってお互いに寄り添っていく「姿勢」が大事ですよね、思いやりというのでしょうか。感情的になるのは誰しも嫌ですよね。私も嫌です。

No.4 20/09/30 10:35
お礼

>> 2 泣いているのに笑う。明らかに精神の許容範囲を超えてしまったように思えます。 相当、旦那様にキツイことを言われたのですね。 そういった体験… ご回答ありがとうございます。
こんな事があるんだと、自分でも驚きでしかありませんでした。我ながら本当に恥ずかしい思いです。
私も 旦那も必ず悪いところはあると思います。出来るだけ彼に寄り添っているのですが人格否定、言葉の悪さに私も参ってしまったのだと思います。これ以上いくとまずいと思って「分かったから、それ以上言わないで」と訴えていたのですが彼は変わらず責め立ててきて、ぷつんと何かが切れるかのようにおかしくなりました。やはり、1番理解して欲しい人 心許している人にそう言われ続けるとおかしくなるんですね…
喧嘩は今後もあると思いますが、お互いが冷静になって話せるように努めて行きたいと思います。また自分を守るのは自分しかいないので、繰り返さないよう気をつけようと思います。
ご親切にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧