注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

GoTo東京も対象になったことについてどう思いますか? 現在都民で世間的に若者…

回答9 + お礼1 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/02 06:54(更新日時)

GoTo東京も対象になったことについてどう思いますか?
現在都民で世間的に若者のくくりに入る私ですが正直、別に嬉しいとも思わないしむしろ今更やるくらいならやらない方が...また感染爆発しそう、と思ってしまいました。
でも若い人たちは早速いろんなホテル予約したりユニバなどの遊園地行こうとしたりしてるみたいです。
あと同じ職場の同期の話が耳に入ったことがあって、コロナで出かけたくないとか言ってるやつって、友達いないだけじゃねwと言ってました...。
もうそのレベルなんですかね。SNSでも、以前と比べてコロナ気にしてる人減ってる気がします。むしろいまだに気にしてる人がおかしいみたいな意見も。
たしかにこれからは共存ルートにしていかないと経済回らないのはわかるんですが、政府のお金の使い所もズレてる気がするし、てかもうどの判断が正解なのかわかりません。
私も、気にし過ぎなのも自覚あります。けど他の国は?日本と同じくらいの財力ある他の国は旅行キャンペーンなんてやってますか?
だいたい行きたい人は勝手に行くんですよね。東京の友達もこないだ地方に出かけてました。
話がまとまらなくてすみません。少し意見を聞いてみたいです。共感してほしいなどとは全然思ってないので、私への批判でも構いません。

No.3152942 20/09/30 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-09-30 08:36
匿名さん3 ( )

削除投票

そもそも旅行行けって言い出すところから意味不明だなって思ってるクチです。まあ観光関連の事業者が本気で干上がって取り返しつかないとあとで困るのも事実なので、観光客側に働きかけて需要をつくろうってのは解るんですけど。
単に各県内で!とかふるさと納税の範囲を拡張します!とかで良くねーか?と思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 08:27
会社員さん1 

地方に住んでますが、まだ感染が落ち着いたわけでもないのに、東京から来られると嫌です。
でも不思議と感染者が増えないんですよね。
シルバーウィーク明けもどうなるかと思ったけど。

No.2 20/09/30 08:36
匿名さん2 

私は主さん寄りです。
でも難しいよね、経済を回さないといけないから乗っかる人も必要な訳で…
コロナと経済、不可能な共存を可能にしていかないといけないから。
コロナで亡くなる事は不幸だけど、そこまでの致死率でもないとは思います。
コロナになった人への差別や社会的立場を無くすほどの偏見、あれが怖くてコロナが怖い人が多数だと思います。
うちも自営なので、コロナで倒産を招くことが怖いです。
電車に観光地にスーパー、全ては人が金を落とすことで成り立っていますよね。スーパーだけ生き残っても戦後みたいな事になります。
コロナ撲滅は遠そうだし、経済の衰退は雇用など恐ろしい未来を招きます。
感染対策も一人一人では非力にも思いますが、やり続けていくしかないなと…
人間みんな、抱えてる物も思いも違うから、足並みを揃えるって難しいと思い知るばかりです。

No.3 20/09/30 08:36
匿名さん3 

そもそも旅行行けって言い出すところから意味不明だなって思ってるクチです。まあ観光関連の事業者が本気で干上がって取り返しつかないとあとで困るのも事実なので、観光客側に働きかけて需要をつくろうってのは解るんですけど。
単に各県内で!とかふるさと納税の範囲を拡張します!とかで良くねーか?と思います。

No.4 20/09/30 08:38
通りすがりさん4 

コロナで亡くなっている人は主に高齢者だから、もう初期よりも危険視していない気がしちゃいますね。
後遺症も様々で重度の人もいるのにそういうのは報道しませんし、無知な人ほど出掛けているイメージがあります。

No.5 20/09/30 08:44
主婦さん5 

同感かも。

世界的には日本と同じく経済を回そうとGO Toやってる国ありますよ!
やはり国内で!

だけれど万が一自分が感染してしまったら、その後の生活に支障が出ることが頭によぎりすぎて怖いのが本音です。
家の人にも感染するし。
買い物に行くことすらできない。
近所からも非難をあびる。
医療費のコロナ関係の申請とか、それ以前病院の受診から流れも、今だよくわかりません。

補助金を出すからGO Toと言われて、これから先どうなるか不安の中で財布の紐緩めて旅行になんて行けないのが現実!

実際給付金出たからって、家庭のある人なんか特に口座に入ったままだと思います。

むしろ警戒しすぎるくらいがちょうど良いんではないでしょうか。
私も外出するときにマスクを忘れそうになったりと気が緩み始めています。

体調気をつけて、過ごしてください。

No.6 20/09/30 08:45
匿名さん6 

私は神奈川ですが
正直
県関係なく反対
今増えてるのに
また増やすのか?
正直経済も大事だけど色々自粛してるの
馬鹿らしくなる。

No.7 20/09/30 08:51
匿名さん7 

日本の人口の10分の1を占めるのが都民だから、それを考えたら東京だけを除外する訳にはいかないでしょうね

No.8 20/09/30 10:23
匿名さん8 

お盆や連休も、ゴートゥーの対象でないだけで、東京から来てる人は方々にいたよ。

対象じゃないだけで、旅行はあくまで「控えてください」程度で強制力ないから、旅行する人はした。

それでも、そこまで感染広がってないから、今回東京も対象にしたんじゃないか、って思ってる。

感染する人はするけど、それでも感染防止対策をした施設も客も、そこは素直に偉いと思うよ。日本の民度はなんだかんだ高いんだと俺は信じたい。

No.9 20/09/30 10:28
おしゃべり好きさん9 

私は地方済みなのですが、
ゴートゥーキャンペーンをニュースを見て、
やっと関東(主に東京)地方も参加したと
知ったのですが、
関東関係なしに…世界中で大変なのに、
日本国内で各都道府県・地域へ、
観光復興しようとするのかが謎い

まだまだコロナの終息がつかない中、
コロナが日本国内で広がった当初から
地元ないから離れる事も離れない事に対しても
私自身、正直ストレスMAXで

精神・心身ともに疲弊しており、
遠出したくても勤め先の方針・身内に、
医療関係者がおり…

外出(主に県外・県内であっても、
地元から出ては行けない)と私自身、
自粛中で…何処かへ出掛けて、
コロナに感染云々で迷惑を掛けたく無い
思いもあり、ずぅーっと家からも出る事も
かなり控えて、

色々気持ちも今まで以上に、
不安定になり情緒不安定が募りますが…

要は、政府よそんな事にお金をつかわず、
もっと私達一般人の声にも耳を傾け、
直して欲しい道路とかの整備、兎に角…
本当に必要な所でお金を使って頂きたいものだ

最後までお読み頂きましてありがとう
ございました

※誹謗中傷は御遠慮願います

No.10 20/10/02 06:54
お礼

全て読みました
たくさん回答ありがとうございます。
やはりなかなか手放しで喜んだりできないですよね。
難しい。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧