注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

今朝市電の踏切がなかなか開かなくて遅刻しそうになりました。なんの放送もなくとても…

回答4 + お礼4 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 07:09(更新日時)

今朝市電の踏切がなかなか開かなくて遅刻しそうになりました。なんの放送もなくとても不快でした。
普通今どういう状態なのか放送しますよね?たいてい市電から踏切が開かないときとか状況を伝えてくれるんだけど、おかしいなと思って気になってホームを通ってみたら体調悪そうな老婆がホームに座っていました。

みんな朝の忙しいときとかきっと勘弁してくれよって思っていると思われますが、そういう時こそ的確な車掌さんの判断が重大だと思います。私ならすぐ救急車なり呼ぶけどなぁ…と思いつつ本当に対応の悪さや鈍臭さに呆れました。

遅延の理由も放送されず、市電に乗っているお客さんや踏切で待っている人たちにも少しは気を配れと言ってやりたい!次に同じ事をしたのならばもう対応の悪さのクレーム連絡しようかと思います💢みんなの10分返せー!バカヤロー‼️

No.3152973 20/09/30 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/10/01 07:09
お礼

>> 7 そうだったんですね…それはトラウマになりますね。確かに踏切怖くなりますよ(>_<)
今までにそういう事に遭遇したことがないのはラッキーなのかも知れません(>_<)

No.7 20/09/30 23:19
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

踏み切りで、作業員が 肉片を拾っているのを見たことがありますよ。
普段 通っている踏み切りが 怖くなりました。

No.6 20/09/30 18:59
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。ゆゆゆ様は人身事故現場を見られたことあるんですか?
なんか最近色んな事が上手くいかなくて自分自身は何もやらかしていないのに間接的にそういう上手く行かないことが多過ぎて疲れてきつつあります😭

No.5 20/09/30 18:45
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

人身事故の現場を見るより、遅刻の方が まだマシよ…。

No.4 20/09/30 10:09
お礼

>> 2 10分位どーでもええやん 確かにそうかも知れませんが、私は待つのが苦手と言うかかなり人より短気なんです。諦めも早い。みんなどうしてそんなに待てるの?10分開かないものは20分経っても開かないというのが経験上私は分かります。だから早くアケロヤ💢って文句言いたくなります。お返事ありがとうございます。

No.3 20/09/30 10:06
お礼

>> 1 神様の時間調整という話を知っていますか? 思い通りにならず、やむを得ない理由で時間を取られる時は神様が時間の調整をしているという考え方です… 私の性格の問題かも知れませんが思い通りにならないとすぐ病みます。本当にどうでも良いことでも上手くいかないとかなり凹みます。私の性格にも問題かあるかも知れません⤵️お返事ありがとうございます。神様は本当にいるのかは疑わしい…

No.2 20/09/30 10:02
匿名さん2 

10分位どーでもええやん

No.1 20/09/30 09:58
匿名さん1 

神様の時間調整という話を知っていますか?
思い通りにならず、やむを得ない理由で時間を取られる時は神様が時間の調整をしているという考え方です。

10分遅れたおかげて事故に合わずにすんだとか、何か大きな災難を避けるために時間を取られたのかも知れません。
世の中自分の思い通りいくことばかりじゃないです。
自分の思い通りにならないことに、いちいち腹を立てるより神様の時間調整と考えた方が穏やかに暮らせると思います。

  • << 3 私の性格の問題かも知れませんが思い通りにならないとすぐ病みます。本当にどうでも良いことでも上手くいかないとかなり凹みます。私の性格にも問題かあるかも知れません⤵️お返事ありがとうございます。神様は本当にいるのかは疑わしい…
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧